プロが教えるわが家の防犯対策術!

「大学への数学」の増刊号である「新数学演習」、「新数学スタンダード演習」、「数学IIICスタンダード演習」はそれぞれレベル・難易度はどれくらいでしょうか。またこの3つはは解答・解説は詳しいですか。

A 回答 (1件)

受け売りですが、新スタンダード演習がチャートの赤と青の


あいだくらい、新数学演習は赤を超える難度のようですね。
解説は、大数系はどれもあっさりしています。

他のシリーズで言えば、新スタンダード演習が河合の
「やさしい理系数学」、新数学演習が「ハイレベル理系数学」
くらいのようです。

私は大昔、浪人中に新数学演習もやってみましたが、
半分ちょっとくらいで挫折したように記憶しています。
志望校の安全圏に入ったので手を抜きました。理一には
ここまで要らないみたいです。理三レベルと言われています。
受験参考書としては最高難度ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/27 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!