アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛中の年下の彼について

7歳年下の彼のことで相談に乗ってください。長文ですがよろしくお願いします。

そう考えいたった経路は長いので省きますが、彼のブログを見ていて浮気しているのではないかと思い始めました。
状況的な証拠しかないので彼に聞いたりはせず様子を見たのですが、先日その女の子が「10日、楽しみにしてます♪」とコメントしているのを見てしまいました。
10日はオフ会があると聞いていたので、そのことをさしているのだと思います。

嫌われたくないので、私のみっともない嫉妬心で彼を問い詰めるようなことはしたくなかったのですが、友人に相談すると「10日に自分もに行ってもいいか聞いてみれば?」とアドバイスもらい、週末会ったときに聞いてみました。
彼は「今回は人数が多いから、ちょっと・・・・。それに終わった後、隣の県の友達に会いに行って飲み会するから、駅まで送っていってあげられないから無理かな。」とのこと。
隣の県といえば、その子も住んでいるところです。
いつもだったら喜んで連れて行ってくれるのに、と思うとついイラっとして「○○○さんて、誰?」とずばり聞いてしまいました。
彼の表情が凍り付いて、あわてた様子で説明してくれました。
「会ったことはないただのネット上の友達」「次のオフ会(10日のこと)に参加する人」だそうです。そして個人的にメールのやり取りをしていることを認めました。

思わず「その人のほうがいいの?私もう必要ないの?」と半泣きで聞いてしまいました。
「正直、●●(私)のことは年の差があるからどう接していいのかわからないときがあるし、距離があるから会いに行くのが面倒になってた。●●の相手するのが時々面倒やな~って思うときもある。けど、浮気なんかしないし、俺は●●が好きだから。」
と言われました。

彼のほうから告白してきて、私は年の差と距離を理由に断ったのですが、彼が「大丈夫、俺は年上の人が好きだし、俺が会いに行くよ。」と彼に押し切られる形で付き合い始めたのに、いまさらその2点を持ち出すのはずるい気がします。

相手をするのが面倒というのは、私はいつも彼に関する寂しさや不満や不安等を我慢して限界までためてある日突然切れて彼にあたる、という点だと思います。(反省しています)
我慢せずにその都度言ってほしいと彼は言いますが、私から連絡するといつも嫌そうな感じの態度なんです。
嫌そうな態度に私から電話をかけるメールをするという気になれず、今では彼からの連絡待ちのみになってしまいました。
彼からの連絡は、以前は毎日あった電話やメールも、今では週に1度あるかないか。
電話かメールかのどちらかしかありません。
しかも5分程度できられるし、短文メールが1回。
その週に私が何らかの連絡をしている場合は彼からの連絡はありません。

会っているときは、手をつないだりやさしくしてくれたりしますが、会っていないときはただの友達や知人とかわらない感じです。

結局その日はいつもよりやさしくしてくれて、翌日「昨日は会いにきてくれてありがとう、うれしかったよ。●●がそんなに寂しがっていたとは思わなかった。俺なりにがんばるから。」という内容のメールをくれました。

少しは私の気持ちも考えてくれたのかと思ったら、浮気疑惑の女の子とは今も変わらず二人の世界的なやり取りをしています。(その女の子も彼に好意的な様子が伺えます。)

■彼は浮気しようとしていた(または本気で付き合おうとしていた)けど、私にばれたから思いとどまった(あきらめた)のでしょうか。

それとも

■10日に会った時比べて、相手のほうがよければ、私と別れて付き合うつもりなのでしょうか。

でも、やましいことがあるなら、私も見ているブログでのやり取りは避けると思います。
私といて彼が席をはずすとき、携帯を置いていきますが、私が疑っていることを知った以上は、見られたらやばいと思って持っていきますよね? (もちろん見たりはしませんが)
なんて私にとって都合のいいことばかりを考えて、気持ちを落ち着かせようとしている自分が情けなくて惨めです。

ご意見いただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

補足、お礼読ませていただきました。

24saijinです。

質問者さん自身そちらのコミュニティのメンバーと旨く反りが合わない状態なんですかね><。
そもそも自身の彼女がネタにされて彼女が不快に感じていれば彼氏として助けるのが常識です。
そしてそんな彼女をバカにするようなコミュニティに参加している時点で男性の気がおかしいですね。

質問者さんは我慢して・・・とおっしゃってますが、それは違います。
彼氏がしっかりと質問者さんを守っていれば、質問者さんの居場所が無くなるような事は無く、主催者の陰湿な行動がオフ会全体で明らかになっていたはずです。
もしもコミュニティのメンバーが主催者の陰湿行為を前面的に指示しているならばありえないコミュニティです。
そしてそこから足を洗わない彼氏さんも有り得ないですね。

女性の行動に関しては図太いですね。
私の感覚で考えれば、友人の彼女が自分のブログなりに足跡を残したら気にしますし、友人に対して「私達彼女さんに変に疑われてたりしないかな?」って話になると思います。

言い辛い事を教えていただきありがとうございます。
そして言わせてしまってすみません><。

男性のタイプは理解出来ました。私の周りにも同種のタイプの方がいるので大体の人物像は描けたと思います。
そしてそんな男性なのに質問者さんと付き合えたり、他の女性との交友が旨く行く、オフ会でも旨く周りの環境に適応できている(出来ているかは私は把握出来ていませんがそこら辺どうでしょうか?男性の立ち居地など)。
そんな状況から男性の良き点はどこでしょうか?私の推測だとルックス・・・以外に見当たらないと言ってしまっては失礼ですが今現在男性の長所が見えないです。

本当に男性は手の届く時しか質問者さんを愛せないんですね><。
そして日常では女の子と連絡を取り合う・・・。正直私の感覚では最低の一言です。

片道5時間はちょっと遠いですね><。
2連休を二日とも使って泊まりで・・・って話なら有りかもしれませんが。
そんな状況下質問者さんが男性宅まで足を運んで合流する辺り正直質問者さんが都合の良い女になり過ぎな気がします。

彼氏さんは何を頑張っているんでしょうか?
何も頑張っていないのに質問者さんの両親に認めて欲しい・・・凄く説得力の無い話です。

車関連のコミュニティってはたから見ると女性には向かないコミュニティに聞こえますね^^;車マニアが集うと言いますか、下手すると助手席を付けない(ドライビングマシン)のような車乗りの集いに聞こえますが・・・そこに現れる女の子って言ってしまえば彼氏さんと趣味を共有出来る女の子って事なんですかね^^;?

10日を過ぎましたが何か心境変化はありましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

気にかけていただいてありがとうございます。

>10日を過ぎましたが ~
申し訳ございません。
私の不手際でこの質問を終了する前に別の質問をあげてしまいました。(終了の仕方がわかりませんでした) http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6243004.html

結果的に、彼が多少ですが私に対して気を使うようになりまして、相手の女の子もどうしたことか、彼とのブログ等のやり取りがなくなり(個人的やり取りはどうか判りませんが)、もう少しだけ彼を信じてみる、ということになりました。
ただ、彼に対して何にしてもすぐ疑ってしまうようになっているので、やはり別れたほうがとも考えてしまいます。

コミュニティの中で、メンバーさんたちの思う私の立場は、若い方のいうところのいじられキャラと申しますか、そういったタイプに近いようです。
また主催者さんとは「兄妹のように遠慮なく何でも言い合う仲」のように思われており、主催者さんがきついことを言っても私を馬鹿にしても、私が笑っていれば「ただの冗談」になり、誰も気に留めません。
そりが合わないというよりは、私はメンバーさん達にとって仲間や友達ではなく、「あいつの彼女という位置付け」だけで、お客さん扱いを受けています。挨拶をする程度です。(私はコミュには入っていませんので、彼に呼ばれてついていくだけです。)
主催者さんの件は彼に訴えたこともありますが、彼にとっては大切な趣味仲間なので「別に●●を盗られたわけじゃないからいい。それに冗談だろ?」とさほど真剣にとらえてはおらず、どっちつかずな態度をとっております(苦笑)

彼と知り合った当初の印象は、(1)外見は比較的良いほう (2)(SNS等ネット上では)非常にマメ (3)フットワークが軽くオフ会の参加率が高い といった感じでした。

会いに行くためにかかる時間は苦になりませんが、交通費が馬鹿にならず少々大変です。
ほんと、都合よく使われていますね。
自分でも判ってはいますが、つい彼の都合よく動いてしまいます。
自分に望まれたことなら可能な限りそうしたいと思って気がついたら動いてしまっています。

私になるべく寂しい思いをしないよう改善することを頑張るらしいです。
付き合い始めた当初は「遠距離だけれど、●●を大切にしている。いい加減な付き合いではないことを判ってもらいたい」と言っていました。
・・・結果、今の状態であり、それでも周囲からの自分への評価は気にしているようですが。

コミュニティについては、「ドライブやカラオケ等の誰もが楽しめるオフ会」のときにだけ呼んでいただいてたので、実は私もよくわかっておりません。
ですが、やはり車マニアの集まりのようで、私のように彼氏についてきただけという女性ばかりで、相手の女の子と主催者さんの彼女さん以外の女性メンバーはおりません。
相手の女の子は、彼と同じ車に乗っているそうです。

いろいろとありがとうございました。

お礼読ませていただきました。

24saijinです。

そうなると女の子は質問者さんの存在に気付いたんですね。
ただそれでも彼氏さんのブログにコメントを書く辺り神経図太いですね^^;

仕事が定時に終わるのにブログやSNSって^^;
なんていいますか本当に男性の気持ちって冷めてるんじゃないでしょうか^^;まぁ直接触れられる距離にいないと気持ちが盛り上がらないって人なのかもしれませんが・・・。

ふと思ったんですがskypeでビデオチャットとかしてみたらどうでしょうか?
まぁそんな提案が男性に効くかどうか分かりませんが^^;

>今も私の家族はどう思っているのかは心配しているようで、最近になって認めてもらえたことがうれしそうです。
この感情があるならもっと質問者さんを気遣えそうですけどね^^;
そして月に1・2度しか会わないのにオフ会って><。質問者さんの扱いが可哀想です。
ってかオフ会であえる距離なのに1・2会って本気で会う気あるんでしょうか?
そして失礼かもしれませんがsexとかしてるんですか^^;?
少なくとも普通の男ならそういった繋がりも薄いと他に走る可能性は大だと思いますが・・・。
男性の愛情表現としても日頃あえない分そういった部分から感じ取らないと、正直質問者さん男性に愛されてるって実感出来ないんじゃないでしょうか?

そっか^^;すみません私がスマートフォンなのでWEBメールが一般なんです><。最近は普通のメールも使えるようになりましたけどね~。

来月に会う・・・この場面には質問者さんは行くんでしょうか?
そしてこの会うはまたオフ会ですか?
大所帯で会う・・・ならばそこまで心配する必要も無いのかな~^^;

そもそもオフ会オフ会って何かゲームとかでしょうか?
リアルな近距離付きあいは浅いのかな??

この回答への補足

コミュニティの主催者さんに告白されましたが、そのときはすでに彼と付き合っていたし(主催者さんもご存知でした)、お断りしました。
以後、ブログに嫌味なコメントを寄せられたり、直接連絡があってブログ内容にクレームと言いますかダメだしをされたりしておりました。
あげく、コミュニティのオフ会では、馬鹿にされて笑い者にされておりました。(私をネタにメンバーの笑いをとる感じです)

ですので、主催者さんに決別の意を告げて、私の方から二度と参加しない旨宣言してしまいました。

今となっては、我慢して参加して彼のそばにいればよかったと思っています。

• 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。

図太いというか、もしかすると女の子の方はただ友人として仲良くなりたいだけなのかもしれないです。(そう思いたいです)

言い辛いのですが、彼は少々変わり者でして、言われないと解らない(気付かない)タイプで、思考に融通が利かないと申しますか、柔軟性のない人です。(計画通りに運ばないと、焦ったり切れたりします。)
変なところが頑固なので、人の意見を聞きいれても、行動を改めたりはしません。
パソコンも持っていないので、携帯依存症とでもいいましょうか、携帯を手放せず、携帯でのコミュニケーション以外はあまり得意ではないようです。
日常的に遊ぶ友人もほとんどいないようで、休日も、2~3カ月に1度県外の友人宅に遊びに行ったりしているようですが、たいていはゲームをしたり、一人でドライブをして過ごしているようです。

彼が言うには「遊びじゃないことを●●の家族にも解ってほしい」のだそうで、会うたびに私の写真を撮ったり、意味もなく髪や顔にふれたり、SEX(またはそれに近いこと)も求めてきますので、一緒にいるときは愛情は十分に感じられます。
それぞれの日常に戻った時、連絡はくれない、こちらから連絡をすると嫌そうな態度、その女の子とのやり取りに夢中で、まるで私のことを忘れているかのようです。

なるほど、スマートフォンは、そう言った感じなのですね。
私の方こそ勉強不足で申し訳ございません。

来月は、二人だけで会います。

会うには片道5時間程度かかりますので会いに来るのが面倒になったのだと思いますが、オフ会の場合は私が彼の自宅まで行って合流するので面倒がないのだと思います。

車関係のコミュニティがありまして彼はそこのメンバーです。
私は参加していないのですが、彼とはその主催者さん(ネットではなく実際の知人です)の紹介で知り合いました。
ネットを介さず直接知り会ってから、SNS等での付き合いを始めたので、リアルの付き合い期間=ネットの付き合い期間です。

その女の子は最近彼と同じ車を購入したらしく、その関係で仲良くなったようです。
実は、私はその主催者さんから嫌がらせを受けておりまして、そのことでその集まりには参加できなくなりました。
今回は10名ほどの参加らしいですが、オフ会メンバーの半分は私と彼が付き合っていることを知っています。
ただそういった個人的な人間関係には無関心というか、関わりたがらないのが世の常ですので、不安を感じています。
誰かが「●●ちゃんつれてこなかったの?」等言ってくれればいいのですが、そんなこともないでしょうし。

今日は、その女の子よりも私を優先してくれましたので、少しだけ気分が落ち着いたところです。

10日を過ぎるまで、様子を見ていようと思います。

ありがとうございました。

こんにちわ

私(男です)の意見です。

難しいですね~><。
そもそも相手の女性が質問者さんの存在を知っているのかどうかも疑う必要があるかもしれません^^;
もしかすると彼氏さんはフリーを名乗ってるかもしれませんからね。
そして日頃連絡が少ないのは彼氏さんの仕事が忙しいからですかね?
それとも面倒なだけかな?

前者なら仕方が無いですが、後者ならば男性にもう頑張ってまで続ける気はないでしょうね^^;
もしかすると平日そういった出会いを求めて行動している事も考えられるんじゃないでしょうか?

恋愛で常に繋がっているような生活を皆が皆求めるわけじゃないと思いますが、私は過去の遠距離時は2日に1回は連絡していました。
そもそもお二人の遠距離歴ってどれ程でしょう?

こう言ってしまうと失礼かもしれませんが、好きになったときなんて何て言ってでも自分の物にしたいわけで、口からその当時の感情が湧き出すばかりです。
彼氏さんが告白してどれ程立ったか分かりませんが、今の彼氏さんは「質問者さんと連絡取るのがメンドクサイ」んでしょうね^^;

今も女の子と連絡を取っている以上「隙を伺っている」or「既に秘密裏に浮気している」んじゃないかな~って思います。
質問者さんを傷つけても女の子と連絡を取っている限り、彼氏さんにとっての質問者さんはその程度の存在と発言しているようなものです。

10日に会うも何も本当にその日が始めてだったのか?未だにその女の子と会っていないのか?という疑問が私にはあります。

ブログのやり取りは表沙汰・・・まぁ考えすぎかもしれませんが^^;
ただメールに関しては今のご時世WEBメールがあります。
WEBメールは普通にしていれば携帯上に情報は残らないので普通に探したところで見つからないです><。

今現在の彼氏さんの対応を見る限り近い将来終わりが来てしまうと感じます。
今言えるのは質問者さんが彼氏さんに依存するか、スッキリ質問者さんから終止符を打って先に進むか・・・辛いですがそんな2択に感じます。
男性の改善は見込めないでしょう^^;
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ございません。

ご意見ありがとうございます。

私が以前何度かその女の子のブログに足跡をつけたことがあります。
ずっと無反応でしたが、最近その女の子の足跡がついていました。
それ以後は、彼のブログへのコメントが時間がたってから書かれていることや、私のところには何もないため、おそらく、なんとなく気づいたんだと思います。

仕事はほぼ定時に終わるようです。疑わしいですが、仕事が終わると家で携帯でブログやSNSをしているらしいです。

私たちは1年3ヶ月付き合っています。
最初の半年は毎日メール(長文10回程度)か電話(30分前後)がありました。
それから少しずつ連絡の頻度が減り現在に至ります。
また、当初は私の家族の反対もあり、彼は私の家に挨拶に来ました。
今も私の家族はどう思っているのかは心配しているようで、最近になって認めてもらえたことがうれしそうです。
月に1~2度は会っていますが、二人きりと言うのはあまりありませんでした。(10日のオフ会メンバーも一緒に遊ぶ)

私も、ふたりは以前から会っていそうな気がしています。
WEBメールだと、相手の女の子が彼に疑問を持ち思いませんか?
もちろん、彼に恋人がいるのを知っていて、略奪目的または自分が浮気相手である自覚があるなら、それでもいいのかもしれませんけど。
と思ったのですが、よくよく考えると、彼はそういったことには非常に疎いので、WEBメールそのものを知らない可能性が高いです(汗)

先日電話をしたところ、来月に会う計画を考えると言っていたので、もう少しだけ、様子を見てみようと思います。

私も2回遠距離の経験がありますが、不安が強くなって彼に辛くあたって別れたパターンと、逆に男が不安であせっていて私が付いていけなくて別れたパターンです。

浮気はやってからの証拠がないとはっきり分からないものですよ。
遠距離なら浮気しやすい環境なのは確かですし、女の影があるなら怪しいですね。
他の女性に乗り換える気なのかというのは、あり得ます。それか同時進行です。
辛くあたるあなたより、一緒にいて楽しく距離の短い女性のほうが魅力でしょうから。

浮気してる男性でも、結構携帯を隠さないものです。隠していたら怪しいと思われるし、履歴を消せばばれないし。携帯はあてになりません。

彼のあなたへの対応をみると愛情が感じられません。会う時だけ優しくするのは現実逃避したいその場しのぎの良くない行動です。

あなたが彼を好きなのは分かります。でもどっちかというと、もどかしく自分が情けない、辛い気持が強いのではないでしょうか?あなたの立場になれば誰でもそうなります。

彼も頑張ると言ったのだから、様子を見て変わらなければ決断をしたほうが良いと思います。

それでも頑張りたいなら、連絡のペースを彼に合わせて、彼にプレッシャーを与えず楽しく過ごせるよう笑って接して彼の心を射止め続けられる努力が必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

同時進行、そんな気がしてきました。
あっさり乗り換えるには、周囲の共通の人間に対して面倒なことになると思っていそうな気がします。また私を怒らせて、私のほうに別れ話を切り出させようと思ってるのでは?と思いました。

なるほど、携帯に関してはそう思っているのが一般的なんですね、勉強になりました。

最近、彼のことを私のブログに書いたところ、その女の子の足跡が付いており、それ以後女の子方が遠慮気味に彼に接しているようですので、もう少しだけ、様子を見てみることにします。

30代女性です。

私ならめんどくさいので、別れてしまいます。

>●●の相手するのが時々面倒やな~
って、どういうことやねん!!失礼な。

>彼のほうから告白してきて
の場合でも、先に告白した側が離れていくのは良くあることです。

乱文でごめんなさい。
でも、夫婦間でもそうですが所詮他人なので「信頼関係」が全てと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございます。

たしかに、おっしゃるとおり「面倒」って失礼な言われようですね。
「喧嘩の最中は面倒」という意味らしいですが、それにしても、今落ち着いて考えると腹が立ってきました。

遠距離恋愛は初めてだったので、信頼関係があるからほっておかれてる部分もあるのかと誤解していました。
彼との関係を考え直して見ます。