準・究極の選択

本日、レストランにてオムライスを食べたのですが、注文したオムライスの中身が納豆を混ぜたんじゃないかとゆうぐらい糸を引いていました。たまに、そこの店舗にオムライスを食べに行くのですが、今まで糸を引いていたことなんてありませんでした。なので、店員さんに伺った所、「こういう料理です。気になるようであれば新しいものをお持ちします。」と言われたので、「新しいものも、ネバネバしているんですか?」と言うと、「しています。」と言われたので、そのまま2口ぐらい食べました。
でも、おかしいと思ったので、もう一度訊ねたら、厨房から男のかたが出できて対応してくださいました。「このネバネバなんですか?納豆ですか?」と問うと「わかりません。納豆は入ってません。なんですかね。」とかえってきました。作ってるのにわからないの?と思い、お代を払いすぐにお店を出ました。
とても、頭にきたので、オムライスのライスをティッシュに包んで少しもって帰えってきました。

本社に問い合わせをしようと思うのですが、どのように伝えるのが最善でしょうか?

A 回答 (5件)

端的に考えれば

腐っているんでしょう。

本社なんていってないで
保健所にしたらどう??
    • 0

元調理師です

私もオムライスに、納豆が入った物は知りません≪その糸を引いた時に、黄色ぽかったですか、それとも納豆の様に白とか卵の色でしたか?味がおかしくなかったですか?≫
まず本部に連絡して、相談してください、
おそらく相手もおかしいと思ったら、送ってくださいと言うと思います、≪送り方も指定してくると思います≫
電話して、苦情ですと言うとその担当部署に回してもらえますので、担当者に話をしてください、
普通のレストランですとすぐに厨房に下げて、原因を探るのですが、所詮はファミレスだからですかね(vv;)≪厨房担当者が、そのような教育を受けて居ないのか、知らないのか判りませんが≫
私が3星レストランに居た時には、お客さんが残しただけで、厨房で、原因を探りました、≪味はおかしくはないか、変の物が入っていないかです≫
ウエーターが、残したお客さんに聞いて、お腹がいっぱいですと言えば大丈夫ですが、味や変なものが入っていると名前に傷が付きますので
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
納豆みたいに白っぽい糸で、納豆の臭いが微かにしました。カレーの匂いが強かったですが、あきらかに変な臭いがしました。
これから、本社の方に電話してみようとおもいます。

オムライスで糸引くって言えば、チーズでも入ってんじゃないの?

本社と言ってるという事は、個店じゃ無くて、チェーン店か何かですかね?
わかりませんって事は、温めるだけのレトルトなんでしょう。

だとすれば、そんな変な物は入っていないでしょう。
メニューが変わったんじゃ無いですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

きっとオムライスのレシピが変わったんでしょう。

美味しくなければ、二度とその店に行かなければ済む話です。
コックに納豆ですかとか言ったらそりゃ内心キレますよ。
オムライスに納豆入れるかどうか常識で考えれば分かる話だし、
嫌みにしかとられませんよ。

そこで食中毒でも出たんならともかく、そういうわけでも無いようですし、
二度と行かないのが正解だと思います。

本社に
「お前のとこのオムライスは納豆でも入ってるのか?不味かったぞ」
とか問い合わせても、
「入ってません。すみません。」で終わると思いますw
    • 0

持って帰ったオムライスを冷凍しておいて、見に来いと言えば。

もしくは保健所に持って行くとか。
どっちにしても、持って帰ったオムライスが傷まないように冷凍にでもしないと証拠にならないと思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ただいま、冷凍保存致しました。
上のかたに見にきてもらうのがいいですよね