プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月8日の夜、東京から大阪に戻ります。
今、私が知っている一番安い行き方で夜行バス7000円です。
出来る限り、費用を削減したいので、それ以下の費用の行き方を知っている方教えてください。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

こればっかは「予約行為をしないと分からない」場合が多いので何とも言えないのですが。



三連休前なので多分「高いバス」も全て満員と思って差し支えないと思います。ですので、もっとも簡単なのは「一番の新幹線で下る」です。三連休でもGW盆暮れ程の混雑にはなりませんから、始めから朝一番の品川発(東京発は混む)や朝2番の東京発を狙えば、自由席でも座れるんじゃないかと思います。そうすれば新大阪には9時前に着きますし。

賭けてみるなら、東京駅八重洲南口JR高速バス乗り場の「キャンセル待ち」です。JRバスはキャンセル手数料が安いので(確か210円)直前キャンセルが少なくなく、実際に発車する時点で空席があると順にキャンセル待ちを乗せてくれるんです。経験上結構何とかなりますが、何ともならない場合もあるので覚悟は必要ですけど・・・。
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/index.html

ちなみにJRバスは「みどりの窓口」発売分と「Web発売分」で座席を分けているので、駅の「みどりの窓口」なら空席が残っていることもあります。
    • good
    • 0

JRバスの超特割青春号 4300円です。

    • good
    • 0

7000円だと往復できちゃうよ



片道3500円

http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/super_you …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
私もいろいろ探してみたのですが、どこも満席みたいで・・・
満席以外でよろしくお願いします。

補足日時:2010/10/06 08:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!