アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年からパートを掛け持ちしています。所得は一方が約60万円、もう一方が約40万円で103万円迄にしています。主人の会社に源泉徴収票を一枚しか提出しなかった場合、どうなりますか?パートを掛け持ちしている事を知られたくないのです。よろしくお願いします。去年、引っ越しをして一方の会社には新住所は知らせてないと思います。

A 回答 (2件)

No.1です。

追加です。

源泉徴収票の提出は、年末調整の際ではなく会社からもらう「家族手当、扶養手当」の確認のための収入調査でしょうか。
そういうことだと微妙ですね。
まあ、税法上の扶養の範囲に間違いなければ問題はないですし、また、税務署や役所からにそのこと(パートのかけもち)がご主人の会社に連絡されることはありませんし、あとから会社にバレるということはありません。

ただ、会社に虚偽の申告をしたということになってしまうということです。
あとは、貴方の自己責任で判断してください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。とてもよくわかりました。又、何かあればよろしくお願いします。

>主人の会社に源泉徴収票を一枚しか提出しなかった場合、どうなりますか?

どうもなりません。
ご主人の会社では、年末調整のとき貴方の源泉徴収票を出させるんですね。
通常、会社に貴方の源泉徴収票を出す必要はありませんが、貴方の収入金額確認のため出させるんですね。
私のところは、妻の源泉徴収票を提出しなくてもいいです。

貴方の給与年収が103万円以下ならいくらであっても、ご主人は配偶者控除を受けられますので税法上問題はありません。

>去年、引っ越しをして一方の会社には新住所は知らせてないと思います。
そのことと今回のことは関係しません。
    • 0