電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは;ω;私は現在高3で先日、成蹊大学の文学部英米文学科の指定校推薦をいただきました。しかし私は高1の欠席日数が11回、遅刻が3回、高2の欠席日数が11回、遅刻が7回、高3が無遅刻無欠席です。
人よりも高1、2の遅刻欠席が多いため指定校推薦に受かるかどうか不安です。
遅刻欠席理由は通院、病欠です
みなさんはどう思いますか??
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

あなたは調査書というものを見たことがないでしょうが,欠席日数があるときには先生が「病欠」とか「スポーツ大会出場」などと理由を注記します。

注記がなければ「さぼり」と解釈されます(過去にその例は見たことがありません;さぼるような生徒は推薦されないからです)。だからあなたも心配する必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!

頑張ります!!

お礼日時:2010/10/09 07:29

NO1さんがおっしゃる通り、推薦がもらえているなら、それが合否にはかかわらないと高校側は判断したのでしょう。



気になるようなら、もし、面接で聞かれたらはっきり答えられるように練習しておいたらどうですか?その時には3年は無遅刻無欠席で今はすっかり健康です!というのをアピールするのも忘れずに。

あまりこのことに悩まないで、他の準備に専念していい結果を出してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!!!
元気でました(・`ω´・)
頑張ります!!

お礼日時:2010/10/08 09:06

その欠席が問題にまるなら、推薦自体がもらえません。


まして、病欠であればまったく問題なしでしょう。

さあ、頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!!!
とても参考になりました!!!!
頑張ります!!!

お礼日時:2010/10/08 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報