プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般市民なのに、警察に暴行されました。

民事事件に近い形で警察署に連れて行かれ、最後は取調室の中で羽交い締めにされ、手足を複数の警官に捕まれ、警察署の玄関前にポイ捨てされました。
診断書はあります。
どのような刑で告発すれば良いのでしょうか?

妻と子供が失踪してしまいました。
ある日、その妻と子供が一緒に居るところを商店街でバッタリ会い、妻が勝手に興奮しだして警察を呼びました。
僕は傍観視をしていたのですが、案の定パトカーが到着してから、一応署で話を伺うとのことでした。
内容が民事かつ任意なので僕は「あとで子供と会える時間を作ってくれるなら行っても良い」と警官と約束をし、妻とは別々のパトカーに乗り警察署へ。取調室も別々でした。
警察はどうしても僕を悪者にしたいようで色々言ってきましたが、こちらが法律論で言い返していき、結局最後は「もう帰りなさい」と言われました。
僕は「子供と会わす件はどうなったんですか?僕はこれで一生子供と会えないのかもしれないのですよ?」っと言ったら、「知らねーよ」の一言。
そして刑事が「好きなだけそこにいろ。他のヤツ(警官達)はこいつは相手にするな、戻って良いぞ」の一言で、取調室は僕一人に。
15分位したら、また刑事が入ってきて「この野郎、まだ居るのか?さっさと帰れ。いい歳こいて、子供みたいなこと言いやがって。もう許さないぞ!」と言って、僕の腕を掴み捻り上げました。
そしてその刑事の「おーい、みんなこいつを追い出すから来てくれ」の一言で、今度は7~8人の警官達が一斉に入ってきました。
そして僕の両手足を掴み、僕は宙づり状態に。

そのまま警察署の玄関先にポイ捨てされました。その時軽い脳震盪を起こし身体中が痛かったので、携帯から119番しました。
しばらくして救急隊員が来たのですが、半分は僕の症状を診て、半分は警察から事情を聞いていました。
僕の症状を診ていた隊員は「頭にコブがあるな」と言っていて、警察は「うちは何にもしていない。こいつが勝手に痛がっているだけ。きっと頭がおかしいんだよ」と言っていました。
その一言で、救急隊員は手のひらを返して「外傷なし」と言って、僕を置いて帰って行ってしまいました。
その後、119番しても相手にしてもらえず。

警察署の玄関先で大の字に倒れたままでした。
最後の力を振り絞り、携帯の着信履歴で最初に出てきた人にSOSを告げました。
そうしたら、来ないはずの救急車が来たり、抗議の電話が殺到したり、実際に署まで駆けつけてくれた人もいました。

診断書も取ってあります。

これは、何罪で告訴すれば良いのでしょうか?
また、その警察署に告訴状を持っていっても相手にしてもらえない可能性があります。
どこに提出するのが良いのでしょうか?

A 回答 (9件)

来ないはずの救急車や殺到した抗議の電話相手、


そして実際に署まで駆けつけてくれた人たちは警察の対応に納得したのでしょう。

告訴する内容が無いんじゃないですか。
    • good
    • 0

あなたの奥さんと子供さんを守るために


警察はあなたを取り調べた。

その間にとりあえずは奥さんとお子さんの安全が確保されたので
警察はあなたを解放しようとしたが
あなたが難癖をつけ警察から退去しないので
強制的にあなたを排除したところ
あなたは追い出された。

このような状態では告訴なんて出来そうもないが
あなたはどこへ行って何をしたらよいかもわかっていないようなので
弁護士へ相談された方が良いと思います。

光市母子殺害事件の安田好弘弁護士でしたら
あなたを死刑から守ってくれるでしょう(^_^;
    • good
    • 0

はいはい警察叩きの左翼乙

    • good
    • 0

警察が「帰れ」と言っているのに、帰らなかったことで「不退去罪」が成立しますね。



国家権力対一般市民
どっちかが強いか?

考えればわかりますよね?
    • good
    • 0

自治大臣を監督不行届で告訴すればいいです

    • good
    • 0

とりあえず今日はまだ金曜日ですので医者はやっていると思います。


あなたは今日心療内科または精神科に行って、受診してください。
そうすればことはすべて解決すると思います。
    • good
    • 0

居丈高なのに人に頼ろうとする・・・ 支離滅裂ですね。


できないと思いますが、まずは自分を知りましょう。

真っ当な人間の場合、大概はそこまで妻子に拒絶されません。
失踪じゃなくて愛想尽かしただけだと思いますよ。
    • good
    • 0

なぜ妻と子が失踪したのか?を考えるべきではないでしょうか?

    • good
    • 0

警察本部の監察に申し立てて見てください。



ただし、「退去を命じたが拒んだため強制的に排除した。
けがは、その際本人が暴れたため」という事になる可能性
があります。


>いい歳こいて、子供みたいなこと言いやがって。

余計なお世話だとは思いますが、あなたもこの辺の性格を
直したほうがいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!