アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンター×ハンターで、バショウの念能力「グレートハイカー」ってあれ、どの種類に属するんですかね?なんかとっても特質系のような気もするんですが。あと、センリツはどうなんでしょう?
こうではないかという答えとそれをサポートする理由をお願いします。

A 回答 (2件)

まず、バショウの念能力「グレートハイカー」は、俳句に書いた言葉を具現化するので、たぶん具現化系だと思います。

それと、センリツは聴力や笛の奏でる音であそこまで落ち着くので、これもたぶんですが(←あたりまえ)、強化系だと思います。
あまりうまく書けてないとおもいますが、参考にしてください。

ちなみに質問とは関係ありませんが、俺は団長がH×Hのなかで一番好きです。

この回答への補足

センリツの能力、放出系でしたね。
自分も強化系だと思ったのですが、そう言われると、放出系のような気がしてきますね。
ご回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。言葉を具現化とは発想が回りませんでした。
センリツはそう言われてみれば強化系ですよね。でも能力から一概に「**系」って言えませんもんね。 カストロの能力(ドッペル)だけ見ると具現化系とも操作系と言えますけど、「メガネニイサン」に言わせると強化系らしいですからね。

H×Hも幽遊白書もレベルEも、富樫先生が創られる作品は設定が奥深く、想像力をかきたてさせる所がものすごく好きです。

「メガネニイサン」の言うところの、カストロの強化系能力

というのは、彼の使う拳法の事ですよ。
ドッペルは具現化系で、本来強化系の彼が
具現化系のドッペルをメインに戦ったので、
負けてしまった、というような話だったと思います。

バショウとセンリツの能力については、kuroro01さんに
賛成です。

それより、いまだにゴン、レオリオ、キルアの能力が
具体化されていないので、楽しみです。

この回答への補足

あ、いや。そうなんですけど・・・ その"本来**系"っていうのが使ってる能力からじゃ分からないですね。という意味でカストロの例を出したんです。

例えば、フランクリンは放出系ですけど、彼の本来 属している系統はもしかしたら強化系とかかもしれないじゃないですか。ただ指からマシンガンという放出系の能力をメインに使っているだけで…
もちろんコミックスとかにも載ってますから、フランクリンは放出系ですけど。
簡単に言うと、「メガネニイサン」が「彼の本来属している系統は強化系ですね。」と言わなかったら、私達読者にはカストロが強化系であったなど分からなかったということです。
私が言いたかったことは作中での正式な発表がない限り、念能力者の「能力」の系統は想像できても、「本来の系統」は分かりませんよね。ということだったんですよ。

• 0