アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカチューンのバイクにシガーソケットを付ける方法を教えてください。GPSナビを取り付けたいと思っています。

しかし、バイクがスカチューン仕様でバッテリーレスなんです。取り付けるにあたりなにか良い方法はありますでしょうか?

現在は乾電池ボックスを取り付けて電源を取っているのですが、3泊4でツーリングに行った時に、
GPSナビの使用だけでアルカリ電池単三2本電池ボックスからの電源供給で2回替えました。(電池4本完全使用と2本はまで使える感じ)

なにか良い方法がありましたら、ご伝授おねがいいたします。

A 回答 (3件)

オルタから直接12Vを取ったらどうですか?


ナビのほうに電流が行き過ぎると、点火がおかしくなりそうですが…。
そこはやってみないと分からないですね。
    • good
    • 0

バッテリーば無いなら、無理です。


バッテリーが無いと綺麗な直流は出来ません。そのままナビにつなげばナビが壊れます。
    • good
    • 0

  えっと、、、当然エンジンオルタ付いてないですよねぇ。



  現時点で考えられる事は、、、エネループとか2次バッテリー(再充電で使用可能)

  10本くらい買って堪えるしかないかな?1000回以上使用出来るし、持ちも

  いいです、容量の多い方のエネループが持ちがかなりいいです

  あとは、、、ACC電源引っ張って、シガーソケットで使用=エンジン停止でナビ止まりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エネループは考えましたが、どうもツーリングの時は
極力荷物は減らしたいもので却下していました。

アクセサリーから引っ張ることも考えたのですが、
BTレスなもので、不安定になりそうで控えてました。

当分は乾電池で頑張ります!
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/09 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!