プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジェベル200かセローかSL230か迷ってます。
どれも中古の値段は似たようなものですが、どの車種が満足できるのか分かりません。
よければ教えて下さい。今、ジェベル125乗っています。
目的はたまにツーリングおもに通勤です。
林道はあまり行かないと思います。
形はSL230がいいのですが・・・
この3台は加速がどのくらい違いますか?

A 回答 (5件)

#2です



知人に、峠でどうしてもテールランプを見る事の出来ないセロー(2型)が存在します

中山サーキットで、初期型TZRワンメイクで誘導したツワモノです。

速く走るコツは「ブレーキをかけない」ことだそうで、必死で追いかけても追いつけません

初期型セローは奥が深いです。
セル付きは駄目ですね
消音措置とか色々デチューンされてるので駄目です
新車で、それなりの乗り心地を望むならSL230でしょう。
セローの特殊なポジションに慣れる事が出来るなら最強です
    • good
    • 0

セローは低速重視でトライアル的な走行も可能だけどその分 高速が苦手でエンジン回しすぎて壊す人も多いですね



けど その走行性能を見ると本当にビックリしますよ
普通のオフ車では登れないような急坂でもラクラク昇って行けます

ジェベルは3車の中では
一番 維持費が安いかもしれませんね
タンクが大きいから長距離ツーリングでも
無給油で大丈夫ですもんね

オフはあまり走らずに殆どが街乗り中心
高速も快適に移動したいのならば
シェルパもお薦めなんですけどねぇ~
    • good
    • 1

 セローとSL230の排気量は同じですよね(後発のSLが打倒セローをねらって大きくつけただけ)。

自分はスタイルが好きでSLに乗ってますが、セローと大差ないみたいです。強いていえばホンダという安心感(無難さ)がメリットかと思います。セローには歴史があるので、これもどっちもどっちかな?
 ただ、どちらも高速はつらいので、ロングツーリング目的には250ccを選択肢にいれてもいいかもしれません。ジェベル250やシェルパ、トリッカーなどなど。
 もしSLを買われるなら、初期型はやめましょう。タンクの不備にリコールがありました。3型以降は成熟してるみたいです。
    • good
    • 0

SL230が性能的には上でしょうねー



個人的にはセルなし時代のXT225をお勧めしますが
(あれは良かった。引っ張れば余裕で130km/hを超えた。現行モデルは駄目)

ジェベル200と言えば聞こえは良いですが、SX200ですから、設計の古さは匿せません
高回転な割にはトルクが無いので、乗りにくいです
    • good
    • 1

オンロード主体ならパワーがあった方がいいので、排気量が一番大きいSL230が有利だと思います。


国道を四輪と一緒に走るならそれなりにスピードが出ないと気疲れします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!