アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を買い替えたいのですが2種類で迷っています。2017年式のベンツGクラスG350dとランドローバーディフェンダー110 2020年式です。ずっとセダン乗りだったのですがキャンプ&釣りにハマってしまい買い替えようと思っています。両方とも中古で値段も800前後です。どちらも乗ったという方や詳しい方のアドバイスが欲しいです。妻と旅行やキャンプによく行くので車中泊などもしやすい方が良いなとも思います。
あとはスポーツジムやスーパーマーケットなどもその車で行く事になるので街乗りでの感想も教えて欲しいです。万が一自分のアウトドアブームが終わってしまったらの事も考えてリセールも詳しい方教えて下さい。乱文になってしまいましたが親切な方どうかアドバイスお願い致します。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

なら中古のLEXUS LXは?



2年位落ちれば800万は行けるかと。
    • good
    • 0

800万あり日本車も含めて良ければ



ランドクルーザーGR SPORTS 770万税込みです。

5年前のgクラスとは別の乗り物かと。
性能、耐久性、燃費まるで違います。

デメリットが二つ
①盗難されやすい「社外品の盗難防止装置を付ける方が良いです」
②納車迄の時間が掛かる場合がある
人気車、半導体不足があるので確認しましょう。

先ずは試乗して決めると良いかと。
後はLEXUS RXかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランクルのGR sportsはカッコいいですけど3年待ちですよ、、RXは10年前に乗ってたんですがアウトドアと考えるとなんか違うなと思ったんですよね、ありがとうございました

お礼日時:2023/01/17 17:51

少し補足として予算800万あるなら5年落ちではなく、予算内で新車を買う方がおすすめです。



長持ち、修繕費、買い換える時の査定量等か違うので。

必要ない情報であれば失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身に考えてくれてありがとうございます。例えばどんな車でしょうか?

お礼日時:2023/01/17 15:30

Gクラスは頑丈ですが、維持費が高く室内が広い訳ではなく車体もデカイので街乗りには不向きです。



ディフェンダーは車内は広いですが、デカイので街乗りには不向きです。

例えばカイエンやBMWx5などはどうですか?

後外車の数年落ちは修理代が高く、かなり散財しますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今も3500ccの外車なので維持費は変わらないのでそこは大丈夫です。大きさもGクラスよりは大きいのですがディフェンダーよりは小さいのでそこが不安でした。カイエンは知り合いに絶対やめとけって言われてました。BMW5ですか、ちょっと見てみます

お礼日時:2023/01/17 15:03

>ネットで見た限りではどちらもリセールが良かったのですが違うんですかね??ありがとうございました。



それって、売価ではないでしょうか、買い取り値=レッドブックを見て判断されたし。

さらに、このジャンルはどれだけの期間在庫になるか想定して売価を決める。
おおよそ売価の1/10~1/5位でした買い取らないかと。
なぜなら、1ヶ月保証付けると大物が壊れたことを考えて売価を決めます。

だから、2年後売っても買った店が有っても1/3位かと。
無くなっていれば、1/10にたたき売ることも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までにも2度ほど中古で外車を買って5年程乗りましたが十分の一どころか五分の一にも値下がりした事ないです 私が買おうとしてるGクラスが10分の1でしか売れないなら80万ですよ?いくらなんでもそれはないと思います

お礼日時:2023/01/17 14:58

どちらも似たり寄ったりです。



中古の外車はトータルコストが一番高くつきますが(新車よりも)それでもそのモデルに愛着があるとか財力に余裕があるのなら良いと思います。

ただ中古の外車はアウトドアの現地で故障なんてリスクも一番高いですし余程のチャレンジャーでなければお薦めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までにも数度外車を中古で買いましたが旅先で故障なんてした事ありませんが、、
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2023/01/17 15:01

どちらもリセールを考える車ではないかと。


何年乗るかが解らないが、5年過ぎ輸入車は価値は無い。

現在乗るなら、Gクラスが良いかと。
オシも有るし、素人目には新旧の違いは解らにから。

古くて(腐って)もベンツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで見た限りではどちらもリセールが良かったのですが違うんですかね??ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/17 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!