アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○○1年分の景品ってどんな内容だと思いますか?

ずっと疑問に思っていました。
「たこ焼き1年分」1日1舟として365舟分?食券?
「トイレットペーパー1年分」1ヵ月3個とかで計算?女性は男性より多い?

他にも○○1年分っていう景品があると思うのですが・・・
ドバッと貰っても置き場所に困ります。

貰って嬉しい1年分はありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは^^



わたしも同じ事を思ったことがあります(笑)
確かに一気に送って来られては困りますね‥。

わたしが貰って嬉しいのは、お米です^^
お米さえあれば、何とかやっていけるので(笑)
ただ、毎月送ってきて欲しい‥、とわがままな事を思ってしまいます。

たこ焼き一年分とかあるのですか!?
わたしも、「一体、どんな方法で‥」と非常に気になります‥^^

この回答への補足

「たこ焼き1年分」は大阪のローカルテレビ番組の景品なのです。
一般人の新婚さんが出演して毎回楽しい話をしているので大好きで観ています^^
他の景品はハワイ旅行、現金30万円、たわし、なので
たわしが当たったカップルは気の毒です。

私は海外旅行に一度も行ったことが無いのでハワイ旅行を目指して出演しようかと目論んでいますが、テレビでは緊張して何も喋れないと思います(^^ゞ

補足日時:2010/10/08 14:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

お米は助かりますよね!
毎月といえば郵便局のふるさと定期便でした?
あんな感じで送ってもらえると嬉しいですよねー♪

「たこ焼き1年分」は補足に書きましたのでお時間あれば見て下さい。
大したことじゃなくて単に私がハワイ旅行に行きたいと希望を書いただけになってますけど^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 15:00

敢えて逆説的な、回答をします。



絶対もらいたく無いモノ、『ハトポッポの溜息』1年分(大分、時期がずれていますが………)
絶対もらいたく無いモノ、使用済みの『アンパンマンの顔』1年分
絶対もらいたく無いモノ、履き潰した『スニーカー(右足)』1年分
絶対もらいたく無いモノ、『韓国ウォン』1年分(一体幾らになるの?)
絶対もらいたく無いモノ、『赤字国債』1年分
絶対もらいたく無いモノ、すし折等に入っている『バラン』1年分
絶対もらいたく無いモノ、『新聞チラシ』1年分(昨年の物)
絶対もらいたく無いモノ、『有給ならぬ、無給休暇』1年分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砲術長~!こんな時代こそ夢を持ちましょうー><
と、言いながら最近ネガティブまっしぐらな私です^^

『新聞チラシ』は暇つぶしに良さそうです♪
家の広告の間取り図を見て
「ここにベッドを置いて~」なんて叶わない妄想をしている私ですから(-"-)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 05:12

 No.12の「お礼」を読みました。


 ホームランはそうしょっちゅう打てるものではないですし、ホームランを打った方向に看板が無かったらなにも貰えません。
 何年か前に某自動車メーカーの看板へホームランを当てた選手は親へ車をプレゼントしたらしいですが…

 あとは賞を貰うと福祉関係に寄付をする選手もいるらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寄付はとても良いことですね^^

私はスポーツが全くダメでして
嫌いではないのですがバッチし下手です^^;

昔のバブル時代にゴルフに憧れて、打ちっぱなしで練習しコースに行こうと思ったら
周囲の迷惑になるから来ないでと先輩に断られた輝かしい経歴を持っております(*^_^*)

ホントはデブではないんですけどね♪

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 05:03

 No.6の「お礼」を読みました。


 「野球選手=お金持ち」というのは「収入が高い」というのもありますが、「この看板にホームランを当てると○×が貰える」というのがあり、余計な物を買わないのでお金が貯まるらしいですよ。
 ジュースなどは飲料メーカーの看板にホームランボールを当てた時にそのホームランバッターへ渡すらしいです。
 自動車メーカーの看板に当たったらそのメーカーの自動車1台もらえるらしいです。

 「お米券」ですが、お米を販売しているスーパーやデパートなら使えるみたいですよ。
 私が住んでいる地域は広島市内でも農協の店舗があるのですがそこで使えますし、、他のスーパーで使っている人もいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マサさん、いつも補足回答ありがとうございます!
「お礼」を書いてから締め切るのを遅らせるのは私が的外れなことを言っていて
回答者様から「そうじゃない!」ってご意見もあろうかと思ってもあります(*^_^*)
ベストアンサーに困るのもあります。

野球選手のこと詳しく知らなくてイメージで言うのは失礼ですけれど
練習とか大変そうで自由な時間って限られているのかな?と思います。
太く短くって表現はおかしいですが、そんな印象があるんです。

「お米券」はどこでも使えるんですね!
お米は日本のご家庭では必需品なので贈り物に使えそうです^^

ありがとうございました。

ところで、車は何台もあっても困りませんかね??

お礼日時:2010/10/09 16:40

だいじょぶだ~♪


だいじょぶだ~♪
だ~いじょ~ぶだ~♪
だ~~い~~~じょ~~~ぶ~~・・だ・・あ・・・
「トイレットペーパー1年分!!!!」

失礼しました。昔やっていたTV思いだしていました^^;
TVの演出のためかもしれませんが
山積みになったトイレットペーパーが印象的でした。

貰って嬉しい1年分は
現実的なものだと犬、猫の餌、猫のトイレの砂ですかね。
現実無視なら、1年分プレゼントを1年分。
毎日何かしら必要なものの1年分のプレゼントが届く。
置ききれなくなるものは券で。
365日目は1年分プレゼントを1年分が。
エンドレスです^^

わけわからない事言ってすみません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、ちょっと難しかったです^^
でも何度も読み返したので大丈夫です♪

ワンちゃん、ネコちゃんとお住まいなんですね!
ご自分の物よりそちらを優先的に希望なさるなんて優しい方だと思いました^^

夢はエンドレス。
そうですよね!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 16:19

実は出す側の自由です。



たこ焼き一舟渡して「うちのたこ焼きは不味くて一度食べたら一年以上食べたくなくなります。」といおうが、トイレットペーパーを1ロール渡して「大きい方は会社でしてください。」と言おうが許されます。

逆にその景品だけで一年間生きていけるような渡し方はしてはいけないことになっています。

これは特定商取引法の中の「懸賞、景品に係る条項」で明文化されています。

『景品ハ、コレヲ以ッテ権利者ノ生活ヲ一年ニ渡ッテ維持サセルモノトスルベカラズ、景品ノ内容ニ関シテハ如何ナル解釈モ主催側ノ意思ニ拠ッテ是ヲ決定スルモノトスル』

このように。


私なら故障の多い伊製バイクを所有しているので、1年分の修理パーツ代が欲しいですね。

あ、オイルやブレーキパッドといった消耗品も是非。

そうなるとガソリン代も欲しいところですが・・・。

最近は懸賞が当たる事もなくなってきたので無理でしょうね。



そうそう、前半の法が云々という話は全て私が問題文を読んでから考えた話であり、100%間違っていると思いますので信じないように気をつけてください。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懸賞金は1千万を超えてはならない
ですよね^^

「たこ焼き」とカンケーねーじゃん!!
100パー間違いどころか完っ全に作り話だしっっっ!!

今回はこんな感じのツッコミで良かったでしょうか?フリーザ様。
あまり乗ってしまうと周囲が引いてしまいますので悪しからずでございますです。

昔べスパ?だかなんだか分からないスクーターを愛していた友人がいます。
世話の焼ける子ほど可愛い・・・
きゅうりさんも愛されていることでしょう^^

皮肉じゃないんですけどねー
これだけ読んだ人は皮肉だと思っても仕方ないです><

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 16:11

>○○1年分の景品ってどんな内容だと思いますか?


まず適当に100個ぐらい送られてくる

消費

業者に連絡

空き箱と追加の景品を交換してくれる

これが理想の一年分

>貰って嬉しい1年分はありますか?
焼肉一年分
これは一年以内に病死するかもしれんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
理想ですね♪

焼き肉・・・肉、肉。
やはり肉ですよね!
身体には悪いかも?ですが
やはり肉ですよね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 15:56

ジュース1年分とか、だいたい1日の消費量が1つくらいと思われるものは


勝手に365個だと思っていました^^;
もっときちんと考えられているのですね。

>貰って嬉しい1年分はありますか?
生活費1年分^^;
夢がないですね。

もうちょっと夢があるものだと…
・高級シャンプー
・紙袋に入っているような高いお米
・マンガ代

やっぱり夢がないですね><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活費1年分!? (¥¥)チーン
とても夢のあるご回答でございますよ~へっへっへっ

高級シャンプーって??ピンときませんです・・・
1本800円もするので高級だと思っていますが
違うのかなぁ;;
ちょっと勘違いが多い私なのでお気になさらないでください><

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 15:52

「ダイヤモンド1年分の詰め合わせ」


「ハワイ旅行1年分」・・・
・・・
など、意味のないような「・・・1年分」は、会社のレクリェーションの景品の紹介によく使います。
100円均一で買ってきたものでも、綺麗に包装して「ダイヤモンド1年分の詰め合わせ」と言えば、まさかと思いつつ、開けてみるとあまりのギャップと自分の会社らしい景品に、ほとんどの社員は大笑いして喜んでくれます!。

・・・すんません!。余談でした。

>貰って嬉しい1年分はありますか?
私なら、レンタルのCD、DVD、ビデオの、1年間レンタル・フリー券は嬉しいですね。
あと、
 ・ガソリン券
 ・晩酌用の焼酎
 ・豚肉1年間無料購買(引き換え)券
 ・風呂の水
 ・仕事上の1年分の知識と技術
 ・1年分の生活費
 ・1年間税金免除の権利
など。・・・かなッ。

休日は私が家族の食事を作るもので、「男の料理」とは少しイメージが違い、かなり実用的現実的なものだと自分では思っていますが(・・・家族はそうは思っていないようですが・・・)、とにかく「豚肉」はよく使うもので、1年間使う分が無料になると嬉しいですね。
・・・あと、うち、風呂がムダに大きいんですョォ・・・。

>○○1年分の景品ってどんな内容だと思いますか?
いろいろ考えることができますが、とにかく何であっても必ず「365個(枚、本、袋、パック・・・)」以上あるわけですよね。
私は具体的な量にはあまり興味はなく、ただ漠然とした「1年分」と言う言葉に満足してしまう方なので、具体的な量は電卓叩くほど気にしていませんので、アンケートの回答として成り立つかどうかわかりませんが、とにかくキーワードは「365」なんです。365以上なんですよ!。

・・・支離滅裂な回答ですみませんでした!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しいですね♪
「ハワイ旅行1年分」はどんなだろう?と興味が湧きました^^
フラダンスのお人形で電池が1年間持つ!とか^^;

風呂の水??そんな事情が・・・
羨ましいような大変なような・・・

税金免除は映画「アルマゲドン」で出てきましたねっ。
消費税も全額免除なのか、今でも悩んでいます。

365以上なんですね!

力説ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 15:41

 こんにちは。


 私が聞いた話では全国的に統計を取って「1年間に消費をする量」を計算して渡すらしいです。
 ある野球選手が裏話として言ったことなのですが、ある賞で「ジュース1年分」を当てたらしいのですが、1年分がまとめて届いたらしいですよ。
 本当かどうかは分かりませんが、確か寮か家だったかの部屋が1部屋潰れたらしいです。
 
 あと、商品の置き場所に困りそうな場合は商品の引換券が手元に届くみたいですよ。
 私はネットでの懸賞応募をしていますがアイスクリームの懸賞があり、調べると引換券が届くようになっていました。
 私は前に「お米券」を当てたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

お米は「お米券」ですか。
お米屋さんが少なくなっているのでスーパーでも使えるのか心配です。

野球選手=お金持ちのイメージがありますけど
私の家で1部屋潰れたら寝る場所が無くなります;;
ジュースの段ボールの上にお布団敷いて「電気が目の前にある~」なんて呟きたくはないです。
冗談であってほしいですね(T-T)

すみません、貧乏人は考えることが暗いです><

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/09 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!