プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Flashで携帯アプリ(テトリス)を作りたい

Flashで携帯で遊べるテトリスを作りたいと思っています。
勉強サイトや参考サイトを教えていただけないでしょうか?
持っているソフトはFlash8です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Flash ゲームでググレば有名どころは出てきます。



携帯はFlashlightなので、バージョンと制限が厳しいですね。
なので最新のFlashCS5などで作るべきです。

Flash8で、AS2で組み、その後CS5へ持って行く。
Flashlightのバージョンをターゲットのプレイヤにあわせて
パブリッシュしなおし。テスト。

テトリスのアルゴリズムやソースは、C言語でサーチすると
出てきます。
NECのPCー9801の時代には、たくさんC言語で作られました。

有名なのは、BIOのタカリス。(3Dテトリス)で
企業と著作権で真っ向勝負。社会問題になった作品。
ソースもあったような・・・

他、大学の講義などでUnix用のソースが多々紹介されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検索ワードが悪いのか、自分の求めているものが
なかったため質問させていただきました。

FlashLite1.1ぐらいでも作れるのかな…と思っていましたが
難しいようですね。
CS5を買う予定も今のところないので、試行錯誤してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/12 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!