天使と悪魔選手権

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子の母です。

9ヶ月のとき、
ママアンドキッズのオリゴミルクを使用していると
ある日を境に、ほっぺに少しですが赤いプツプツができたので皮膚科へ行きました。
乳児脂漏性湿疹と診断され、「デキサメサゾン軟膏」を処方されました。
それを塗ると症状もよくなりました。

なので、大丈夫かな~とまたオリゴミルクを使用してみたら、プツプツと・・・

なので、処方された薬をまた塗りました。

で、治ってからもデキサメサゾンを塗り続ける毎日。  
使い切ってしまい、お薬以外で保湿をしていかないとと思い、今度はママアンドキッズの
ベビーミルキーローションを。

こわかったので少量をつけてみました。 翌日、ポツポツと・・・


ママアンドキッズは息子の肌には合わないってコトですよね。

何かお薬以外の保湿できる、子供の肌に優しいもの、ご存知じゃないですか?

ナチュラルサイエンスがダメならなにを・・・?  ミタイなカンジでかかりつけの皮膚科へ相談すると(ベビーミルキーローション使う前)、
受付で、「症状がでましたら診察されてください」とマル投げ。

ネットで色々調べていると「ワセリン」がよいのかなーと思うカンジに。  どうでしょうか?


お願い致します!

A 回答 (2件)

大変ですね。



ワセリンは良いと聞きます。
基礎化粧品のクリームと同じで、水分にふたをするだけなので、
その前に水分を入れてあげることも必要じゃないでしょうか?

私のおススメは「アクアイオンミスト」。
水100%の化粧水なので、赤ちゃんにも安心だと思います。
乳児脂漏性湿疹ならなお、余分な皮脂を取り除いてからのケアが良いのでは?
これも「アクアイオンミスト」でできます♪

モニプラというサイトで、サンプルをもらえることがありますよ。
http://monipla.jp/khouse/hukitori/

アクアイオンミストについてはこちら
http://tokimekibody.com/ionmist/labo.html
http://beautylink.backdrop.jp/mist/

参考URL:http://tokimekibody.com/ionmist/labo.html
    • good
    • 0

大変ですね…。

私はオーガニックの 石油不使用の スキンケアを使っていますがベビー用がありますよ。しかもたしか1000円台と お手頃です。ベビーは使ったことないけど 肌がかなり弱いお子さんも大丈夫…みたいな 体験談がありました。『アスカコーポレーション』というところのです。ワセリンは確かにアトピーさんでも使えますが強烈なベタつきがあるのであまり お勧めしません…結構ギトギトします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報