アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacOSXでMyst4がインストールできません。

MacOSX(バージョン10.6.4スノウレパード)で、
Myst4 RIVELATIONをインストールすることができません。
setupファイルをダブルクリックすると、一瞬読み込んだ気配を見せた後
すぐにウィンドウが閉じてしまう状態です。

動作環境をみたところ、サポートOSが10.2~10.3となっていることに今更気付き、
もしやIntelMac非対応なのでは…という懸念が持ち上がり、
非常にいやな予感がしています。

対策・パッチの在処等、なにか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
教えていただけると非常にうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「もしやIntelMac非対応」じゃなく「確実にIntelMac非対応」です。

2005年発売のMyst IVが2006年に出始めたIntelMacに対応しているはずもないですよ・・・

それにSnowLeopardでは10.2~10.3世代のアプリケーションはまともに動く物が少なく、特に環境依存の高いゲームは絶望的なものがあります。
パッチ云々で対処できるレベルじゃないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか…!
諸々の理由があって、できればMacで起動したかったのですが今回はどうにもならなそうですね。
今回はwinOS入れて試すか、別PCで起動することにします。

素早い回答ありがとうございました!
下手に試行錯誤する時間が省けて助かりました。

贅沢だとは分かっていても、
機械変わるたびに互換性が失せていくのは悲しい限りですね…。

それでは失礼致します。

動かしている人はいますよ。

例えばこれ。
http://forums.ubi.com/eve/forums/a/tpc/f/5801007 …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
残念なことに、私本人の英語力が足らず満足に理解できませんでした…
本当に悔しいです><

教えてくださって有難うございました!