アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グアム、サイパン、セブ島、プーケット、ハイナン島に海外旅行

来年3泊4日で海外旅行に行こうと思ってます。

3泊4日とゆうことも考慮して候補はグアム、サイパン、プーケット、セブ島、ハイナン島で考えています。

ある程度、自分で調べたんですが迷ってしまい、なかなか決められません。

どこがオススメか、みなさんの意見を聞かせてください!(ちなみにグアムには一度行きました)

どこがどのような特徴があるのかを教えていただけたらうれしいです!

あと、どこが日本人の観光客が多いのかも教えていただけたら助かります。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

サイパンはグアムよりちょっと田舎って感じでしょうか?

海はもちろんきれいです。透明度も最高です。
逆に言えばプランクトンが少なく、魚影はあまり濃いとはいえないかと思います。
ホテルメインで過ごすか海岸で過ごすかを考えてホテル選びが必要かと思います。
これはどこに行っても同じですが。

セブはフィリピンや東南アジアの中でもっとも気候が穏やかで、その分人も穏やかとも言われています。
大昔にキリスト教が入ってきた事もあり敬虔なクリスチャンが多く、やたら古い教会があったりします。
空港のあるマクタン島というセブ島の出島のようなところにリゾートホテルもあります。
便の時間さえ良ければ移動の時間が短くて済みます。
中2日であれば、ズートホテルのプールで過ごすもよし、一日はオプションツアーなどに乗っかる手もあります。
日本人向けのオプションツアー会社やダイブショップが主催しています。
検索すればすぐ見つかると思います。
ホテルは海沿いにあっても、砂浜のビーチを持っているところと無いに等しいところがあります。
海は目の前の海も十分にきれいですが、ちょっと離れた島に行けば大量のサンゴや濃い魚影を楽しむ事が出来ます。
グーグルの航空写真で確認する手があります。
よく利用されるのがシャングリラホテルです。

プーケットは、昔から西洋人が来ていたリゾート地です。
ホテルの種類が豊富で島のいろんな場所にあり、オープンバーなどがあるエリアに歩いていけるところもあります。夜に街に出て歩き回るという楽しみ方も出来ます。
ただ、目の前の海は海水浴やマリンスポーツには適してますが、サンゴや魚影は濃くなく、通常ピピ島などに出かけて行って楽しみます。

ハイナン島は最近充実してきた新興のリゾート地です。
主要なホテルチェーン店であれば標準的なサービスが受けれるということですが、そうでないとやはりちょっとずれていたりするという話です。
なぜかハイナン島の海の中を紹介する写真に以前からモルディブの海の写真が使われていることが多く(モルディブの固有種が写っているのですぐ分かります。)海の中が実際どのレベルかいまいちよく分かりません。あるダイバーがダイビングしようとしたもののボートや器材の取り扱いに不安を覚え。安全のためにやめた話を聞いた事があります。
安全管理が正しくやられているかはよく判断した方がいいようです。

グアムの次は便さへ便利であればセブがお勧めです。
日程的に余裕があれば、次にタイのサムイ島がお勧めです。
食事が美味しく安いからです。
ダイビングなどを始めたら、パラオ、セブ(出来たらリロアンやモアルボアルなど田舎の方)、チューク、ポナペ、マブール、タオ等がお勧めです。
    • 0

何しに行かれるのですか?

目的をある程度書かれないと、手間をかけて説明しても、興味の無い事だからと参考にされないと無駄になるので、書こうかなと思いながら書かれない方が結構おいでになると思いますよ。

この回答への補足

確かに、そうですね。
目的は海で遊びたいなと思っています。
けどマリンスポーツするか、普通にビーチでのんびりするかは決めてないです!

• 0

南の島は、いいですね!僕も暑くて、海が綺麗な島が好きです。

僕が今まで旅行で行った島は、ハワイ、グアム、沖縄ですが、グアムは海も綺麗でショッピングもできるので、グアムはかなりいいと思います。でも、ハワイの方が良かったと思います!
    • 0