アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排気が無い(少ない)掃除機を探しています。

今、使用しているものは排気がすごくて(4000円位のハンディタイプ)、
部屋が狭いので余計にほこりやゴミをばらまいてるような気がします。

ダイソンの製品が排気の無いタイプなんでしょうか?調べましたらお値段が……。
もう少し安価で(もちろん安ければ安いほうがいいです)、ハンディタイプの掃除機のおすすめはありませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

掃除機は吸った分排気するわけです。


排気が少なければ吸い込みも少ない=きれいにならない ですよ。
排気がきれいなタイプで探した方がいいと思いますが、きれいなものは研究開発費がかかっているので高価です。
また、ハンディタイプでは需要が少ないのとスペースの関係で難しいかもしれません。
うちでサブで使っているものをリンクしておきます。
排気のにおいはないけれど時々のフィルター掃除は粉じん(結局部屋の中にあったものですけどね)がすごくて、10分以内で充電が切れます。
一長一短です。

参考URL:http://www.blackanddecker-japan.com/products/cle …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先、参考にさせていただきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 00:22

ダイソンは使っていますが、思いっ切り排気しますよ



ただ、空気清浄機並みに排気はクリーンですが

音さえ気にしなければ、空気清浄機代わりにも使えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか……。
クリーンなだけで排気はけっこうするんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 00:18

排気ゼロの掃除機


ふくばホーキー
コロコロ
など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 00:17

使った事ないですけど。



東芝 掃除機 サイクル小僧 VC-Z57R

というのが排気循環式で排気がすくないそうです。

解説
http://www.toshiba.co.jp/living/webcata/housekee …

価格情報
http://www.gaz.co.jp/he/t2_86/t2_86_1452.html

goo のユーザーレビュー(こんなのあったんですね)
http://buzz.goo.ne.jp/item/cid/6/pcid/51846/tab_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レビュー読みました。少し吸引力が弱いんでしょうかね……。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 00:21

安くて排気がないのは粘着テープローラーです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/11 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!