アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。受験真っ只中の高3です。いくつか質問があります!支離滅裂とした文章ですが、回答おねがいしたいです(T_T)!

まず、2011年度の関学の合格発表はいつなんでしょうか・・?資料や携帯サイトなど調べたんですが試験日しか分かりませんでした・・。きっと私が見落としてるだけでしょうが。
F方式(全学部日程)と、A方式(個別日程)の社会学部・総合政策学部の合格発表の日を教えてください!

あと、同志社大学社会学部、関西学院大学社会学部、総合政策学部、関西大学社会学部では、難易度や入学してからの学生生活、就職など様々な点から、どこが1番"よい"でしょうか?

みなさんの主観でいいので、色んな意見をお聞かせください( ^o^ )!

A 回答 (4件)

>AとFの呼び方の件ですが、2011年から変わるそうなんです・・。

>資料冊子に書いてあったんですが・・。私の見間違い思い過ごしだったんでしょうか・・(T_T)

『2011年度』の入試から変わるのです。今は2011年度に
入学する学生を募集している時期なので、今がそのときです。

関学のサイトはリニューアル後、昨年のものもウェブ上に放置
されていて、ググるとうまく今年の情報にヒットしないよう
ですね。別の記事を載せておきます。

http://daigaku.jyuken-goukaku.com/dnn/2010/kwans …

パスナビは日程の名称も変わっていて2011年度と書いてあるので、
さすがに関学レベルが相手だとまめにメンテナンスしている
(正しい情報を入手している)のだなと判断し、先の回答で
リンクを貼りました。このサイトもときどきアップデートが
追いついていない場合があります。

ただしこの手の情報は、あくまで大学の公式のものを
日付に注意してあたるのが基本です。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ2回も・・ご丁寧にありがとうございます(;O;)!
お礼、遅くなってすいませんでした。

関学の合格発表は受験票を印刷する前,教授会で試験日を決めてからなのでまだわからないでしょう。

キャンパスライフを楽しむなら同志社大学がいいと思います。私の時代から関関同立と呼んでいましたがこの順序は語呂がいいのでそう呼んでいただけで同志社はトップでした。(理科系だったけど)、ただ、現在では大学も学生集めに必死で多くの学生が来なければ浪商高校のようになって、アメリカの無名私立大学などは各種証明は日本の小さな事務所で手続きをしているところもあります。
思い出したけど、多分合格発表は2週間ぐらいだったと。先ず推薦入試をして一般入試をしてそれからは、、、えーと多分補欠の人数を決めたり、後は1次のときにテープがならなかった人の追試みたいなのもありました。入試のときにTV局の取材が入ってきてフラッシュバチバチで目がくらんだKgaku大学もありました。 就職は親のコネとか、公務員とか時代によってさまざまなので、今のうちは全部合格するようにすればいいでしょう.  こなかんじでいいですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはり同志社ですか~。でもそうですね、今はどこでも通るように勉強していかないといけないですよね!

発表日はパスナビで調べることができました!ありがとうございました!!

#1さんの回答は関西大学のものですね。

関学は、大学のサイトはまだ正しく更新されていないようですが、
パスナビで2011年版を知ることができます。

http://passnavi.evidus.com/search_univ/4390/sche …

ケータイなので見られません、などということのないように、念のため
書いておくと、合格発表日は全学日程がどちらも2月10日、学部個別が
総合政策は2月16日、社会が翌17日となっています。AやFなどの
呼び方は、関学のサイトでも今年から使われていないようですが、
あなたの持つ情報の精度は大丈夫ですか。

主観でよければ、その中なら同志社社会学部だと思います。
他より少しだけ格上という「感じ」がします。実態は知りません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

AとFの呼び方の件ですが、2011年から変わるそうなんです・・。資料冊子に書いてあったんですが・・。私の見間違い思い過ごしだったんでしょうか・・(T_T)

何はともあれ、発表日が分かってスッキリしました!大学の方のご意見も、ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。回答ありがとうございました!!