アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水素 ヘリウム  と元素記号の表を作った人はだれですか? 教えて下さい、お願いします。

A 回答 (4件)

 周期律表に関して,こんなページがありました。

参考になるか分りませんが,御覧になってみて下さい。

  ◎ 周期表をめぐって ~周期表をつくった人々~
    (↓1番目)

 また,こんな本がある様です。

  ◎ 化学の世界 General Chemistry
    (↓2番目)

 ご参考まで。

参考URL:http://flow.dse.ibaraki.ac.jp/~kikuchi/THOSEWHO. … http://www.shokabo.co.jp/mybooks/ISBN4-7853-3027 …
    • good
    • 1

回答は既に出ています。


元素記号を決めた人ならNo.1の方の回答です。
元素記号の表(周期律表)を作った人ならNo.2の方の回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 さらにさらに理解できました。

お礼日時:2003/08/11 00:18

ロシアの化学者メンデレーエフじゃなかったでしょうか?



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。またさらに謎が解けました

お礼日時:2003/08/11 00:17

こんばんは★


こちらは参考になりませんか??

参考URL:http://db.gakken.co.jp/jiten/ka/125200.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。謎が1つとけました

お礼日時:2003/08/11 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!