プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐお盆になるので、実家に帰省します。

今は、ADSLで繋いでますが、実家はダイアルアップ接続になります。
プロバイダの契約もADSLに変えたのですが、実家に帰ったときだけ
ダイアルアップで接続することはできるのでしょうか??

分かりづらい質問だとは思いますが、よろしくお願いします。
補足はします。

A 回答 (7件)

so-netでもできるって書いてありましたよ。



ADSLコースでのダイヤルアップ接続も、コース料金に含まれるそうです。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/s0000/s00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

安心しました。これで実家に帰ったときもメールチェックとかできます。

お礼日時:2003/08/11 08:53

え~っと まず自分のパソコン(ノート)を実家に持ち帰って設定するんですか? それとも実家にすでに


ダイアルアップのパソコンがあるんですかね?

実家で何をしたいかによりますが ダイアルアップだと
当然電話代がかかりますから ばんばん使うというんじゃ
ないでしょ? メールチェックくらいでないですか?
先の方が言うようにプロバイダの契約次第だと
思いますが、自分のパソコンを持っていくなら
ダイアルアップの新しい接続を作る必要があります。
電話番号はあらかじめ調べておく必要がありますね

別PCがあるなら 受信のみの可能性はありますが
メールのチェックはできると思います。
アカウントの追加で。

元来メールは手紙ですから 相手がいつ見てもいい
くらいの内容でしょうから 帰省くらいの期間は
我慢するってのも一つの手です。
急ぐなら携帯にかけてくるでしょうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

コンピュータは実家にもありますし、
今使っているラップトップを持ち帰ってもいいかな、とは思っています。

そうですね、実家にいるときはメールチェックが主になると思います。
今使ってるマシンにも、ダイアルアップの接続は残っていますし、
その点は問題ありません。プロバイダであるSo-netも調べてみようと思います。

お礼日時:2003/08/10 21:37

 契約形態によって違いますよ。


 両方とダイアルアップのみ、ADSLのみとあります。
 プロバイダの契約をみて下さい。

 ちょっとプロバイダがわかんないんで、これ以上答えられませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

プロバイダはSo-netなんですが、そちらのサイトもチェックしてみようと思います。

お礼日時:2003/08/10 21:34

http://www.livedoor.com/join/plan/onid/index.html

 電話線が接続してあるなら、livedoorのOne IDを
設定すれば、インターネットが出来ますけど?これは
電話代だけで、インターネットが出来ます。この質問
の回答としては、無理ですと答えるしかないですが。

参考URL:http://www.livedoor.com/join/plan/onid/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

利用しているプロバイダのサイトも調べてみようと思います。

お礼日時:2003/08/10 21:33

私のところはADSLでもダイアルアップでも接続出来ます。


ダイアルアップの時は電話料だけで済みます。
モバイルのニーズが高いのでADSLにしていれば
ダイアルアップを締め出す所は少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

私はSo-netを使ってるのですが、So-netはどうなんでしょうね。
調べてみようと思います。

お礼日時:2003/08/10 21:32

日経パソコン3・17号によると、プロバイダによってはできると書いてあります。


ちなみにODNなら0088-333333(全国)、DIONなら0077-807718(全国)となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

私はSo-netを使ってるんですが、そちらも調べてみようと思います。

お礼日時:2003/08/10 21:31

私のところは出来ます、但し別料金です。


プロバイダーによって違うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

私のプロバイダはSo-netなんですが、調べてみようと思います。

お礼日時:2003/08/10 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!