アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間、冷凍庫を開けっ放しにしていました。電気代の請求が恐くてたまりません。

(1)開けっ放しというか閉まりきってない状態でした。中身は全て腐っていました。
(2)期間は一週間です。
(3)一人暮らし用の冷蔵庫です。

よろしければ、電気代を出す計算式なども教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

一人暮らし用の冷蔵庫と言っても1ドアもあれば2ドアもありますね。

定格消費電力100W(0.1KW)として(取扱説明書で確認してください)

0.1×24時間×7日×25円/KWh=420円程度では。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 12:03

エヤコン半日運転よりは電気代ぐーんと安いです。


普通は電気代よりも腐った食品の損害のほうを悔みますけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 12:04

冷蔵庫とは、ドアが閉まらないとコンプレッサーや庫内ファンのスイッチが入らないようになっています。


電気代が普段よりプラスになるとすれば庫内灯の電気代だけです。
コンプレッサー&庫内ファンの電力消費量と、庫内灯の電力消費量を相殺すれば、普段よりマイナスになると思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 12:05

せいぜい数百円というところだと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 12:05

計算では判りませんので現在の電気メーターの数字を書き留め、電力会社にご確認下さい。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています