アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間帰省して帰って来ると、冷蔵庫の冷蔵室の中に写真のような氷の塊ができていました。原因は何でしょうか。ちなみに、冷蔵庫は今年の4月に買ったものです。

「1週間帰省して帰って来ると、冷蔵庫の冷蔵」の質問画像

A 回答 (5件)

冷蔵庫の中なら1週間も開けていないので霜ができたのでしょう。

    • good
    • 1

霜が降りて固まっただけです。


霜取りをして中を綺麗に掃除して下さい
    • good
    • 0

何らかの理由で冷蔵室内に水蒸気(湿気)が侵入し、


それが凝固して氷となった。

この写真だけでその「何らかの理由」を特定することはできない。
    • good
    • 0

冷蔵庫の中にあまり物が入っていない状態で、設定温度を下げ過ぎていませんか。


かつ、出掛ける前に例えば濡れた缶とか皿とかをそのまま入れて行った。
さらに出掛ける前に冷蔵庫割と長い時間開けたまま作業した。
それで庫内の水分が結露して、下げ過ぎた庫内で固まった。
もっとも、お買いになった冷蔵庫の種類、単純な、冷凍庫と冷蔵庫の堺が無いような冷蔵庫なのか
大型のドアがいくつかある自動霜取りのものか、などでも原因は変わってくる可能性があります。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!