プロが教えるわが家の防犯対策術!

開発初心者です。eclipseでJSPファイルの更新結果が画面に反映されません。

eclipseを起動して初めの一回はJSPファイルが作成されたとおりに画面に表示されるのですが、コードを書き変えて実行すると更新結果が反映されず更新前と同じ画面で表示されてしまいます。

eclipseを再起動させてコードを書きかえれば更新できるようですが、やはり更新できるのはeclipseを起動させて初めの一回でそのあとはコードを書き変えて実行しても結果が固定されてしまいます。


とくにエラーも表示されないので原因がわからないのですが更新が反映されないのはどのような原因が考えられるでしょうか?

ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

案1


プロジェクトのリフレッシュ(F5)→ビルド→workフォルダの中身を全部削除→APサーバ(tomcat等)の再起動

案2
プロジェクトのクリーン→ビルド→workフォルダの中身を全部削除→APサーバ(tomcat等)の再起動

何か勝手にworkフォルダに溜まっていき、それが悪さをしてるようなので、jspファイルを変更しても画面がかわらないならworkフォルダの中身を全部消しちゃいましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい作業ある案を出していただいてありがとうございます。
しかし、workフォルダの中身を削除する方法は何度か試してみましたがいずれも
できませんでした・・。
環境変数や環境作成のやり方に問題があったのかもしれません。


環境作成は下記のWEBサイトを参考にさせてもらい環境を作成しました。
何かお気づきの点がありましたら指摘いただけると助かります。よろしくお願いします。

(1)JDK のインストール (Windows の場合)
http://www.db.is.kyushu-u.ac.jp/rinkou/javaintro …
(2)Eclipse 3.6.1 インストール手順 (Windows 版) ※3.6のJEEをインストール
http://www.db.is.kyushu-u.ac.jp/rinkou/javaintro …
(3)Tomcat 5.5 バイナリ版のインストール (Windows の場合)
http://www.db.is.kyushu-u.ac.jp/rinkou/tomcat/to …
(4)新規サーバの定義とTomcat サーバ起動・停止
http://www.db.is.kyushu-u.ac.jp/rinkou/tomcat/ec …

お礼日時:2010/10/14 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A