人生のプチ美学を教えてください!!

マルタ共和国への語学留学。

英語の勉強のため、ワーキングホリデーでマルタ共和国へ行きたい
と考えたのですが、実際どうなのでしょう?


というのも、マルタ共和国には
英語とは別に、マルタ語という言語があるようなのです。


(1)実際はマルタ語が中心で、英語はそれほど遣われていないのではないでしょうか?

(2)遣われている英語は文法的に正しいのでしょうか?

(3)遣われている英語の発音に訛りはあるのでしょうか?

(4)ラストリゾートなど斡旋会社の言う「語学留学に適している」という評価はアテにしてもいいのでしょうか?


行ってみたい気持ちはあるのですが、不安材料が多くて。。。

ご存知の方、お詳しい方いらっしゃいましたら、
お答えいただけると幸いですm(_ _)m

A 回答 (2件)

1)英語 イタリア語 マルタ語がちゃんぽん


※ マルタ語はイタリア語からの借用語が多いので、イタリア人からは「TokyoにGOしてUniversityにEntranceするPlanですよ」というような感じに思われるらしい。
→ マルタ在住の日本人がそういう説明をしていた。

2)学校は正しんのではないですかね?
イタリア人が、マルタで英語を学習してからイギリスに留学するというコースがあるそうです。

3)現地のお店の人間の英語は怪しかったが学校は知らない

4)うーん
当該の推奨理由って、留学の本質ではないような気がするが、見てみたところ。
日本人は確かにいない。
3月に行ったが、すでにして暑かった
物価は(15年前で)朝ごはんは200円程度でOk ディナーでも2000円くらいの感じだった。
治安はいい感じでした、15年前は。

日本人がいないという意味ではいいのかなぁ
15年前で、在留日本人が4人で、一週間うろうろしていたが、日本人には一組しか会わなかったから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました!

お礼日時:2010/10/15 09:35

その前に、マルタにはワーキングホリデー制度がないのでは・・・・?


WHはWH制度を定めている国でしか出来ないのですよ。
(語学留学ならどの国でもできますが)

http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/menu.html

http://www.jawhm.or.jp/visa/visa_top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ワーホリできると勘違いしてました!
私が見たのは「マルタ留学」ですね。失礼しました。

お礼日時:2010/10/15 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!