プロが教えるわが家の防犯対策術!

チリ鉱山落盤事故での死傷者は?。
かの事故で生存者が次々と救出されている状況で、非常にめでたいことです。
そこでふと思ったのですが、そもそもこの事故では一人も死傷者が出なかったのでしょうか?。
事故の第一報をネット上で探したのですが、すでに現況救出劇のニュースであふれかえっており、事故発生当時の報道が見つけられませんでした。
もし、死傷者が出たのであれば、それらの方々が一切無視されているのはちょっと不合理だと思ったものです。
ご存じの方がいらっしゃったら、根拠サイトとともに教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

http://www.asahi.com/international/update/0823/T …
死者はいません。「33人全員無事」という表現のとおりです。

けが人はこれからの診察によるでしょう。けが人を優先して救出するとの事でしたから、ゼロではないようです。肉体的な怪我だけでなく、PTSD等も含めて判断がされるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
こういう「ちょっと古いサイト」が見つけられませんでした。
記事については、なるほど「全員無事」なのですね。一人も死傷者がなかった(少なくとも落盤でケガした人はいないのですね。)とは幸運なことでした。
ある意味でほっとしております。

死者はいません

現在の所救出者の中に「急性肺炎患者1名」「全身麻酔を使った治療が必要な歯疾患者2名」が報道されています。

結構ぎりぎりのタイミングでの救出だったと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
落盤自体でのけが人がいないのですね。
よくわかりました。
「全身麻酔を使った治療が必要な歯疾患者2名」ですか。
たしか虫歯があるとスペースシャトルなどの宇宙飛行士にはなれなかったはずですが、確かに密室で歯が痛くなったら最悪ですね。

途中の通路の滑落でしたので、今回の事故での死傷者は今のところ出ていません。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
誰か途中の通路で滑落したのでしょうか?。ケガ無く済んだなら幸いでした。