天使と悪魔選手権

softbankのホワイト学割について質問です。

最近、2年半くらい使ってきたソフトバンク携帯のバッテリーが調子わるくて、
ポイントも来年1月で切れるので、いい機会だと思いiphone4に変えようと思っています。
(2008年の3月上旬に買いました)

下記の文はsoftbankのホワイト学割についての条件なんですが、

『2008年3月31日時点で、ソフトバンク携帯電話サービスに加入している学生で、かつ、2008年4月15日以降、携帯電話機購入を伴う初めての機種変更をするお客さま。また、既にホワイト学割が適用されていない場合に限ります』

最初の条件はクリアしているのですが、問題は二つ目の文です。
>>また、既にホワイト学割が適用されていない場合に限ります

1)自分の場合は、あと約半年使わないと学割でiphone4は使えないということでしょうか・・・?
つまり、あと半年でホワイト学割が自動解約→iphone4購入時に再度ホワイト学割を適用、という形になるのでしょうか?

2)それと、今のホワイト学割は来年3月の契約した日まで有効なのか、それとも3月いっぱいまで有効ですか?
(iphone4を購入するタイミングはいつなら良いのか)

よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

>つまり、上記の文に当てはまるのは、

>学生のときにケータイ買ったのに、あえて学割を使わなかったレアな人物ということですか・・・?
→まあ、ぶっちゃけそう言う事ですね。
  参考:http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/qadoc …
    • 0
この回答へのお礼

昨日、157に電話しました。
どうやらダメみたいですね。

長文でお返事いただき、大変参考と勉強になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

既に回答があるように、「ホワイト学割」は1度しかできません。

質問者様の場合、新規契約(…だと思います。2008年3月にホワイト学割は新規のみでしたので)
時にホワイト学割を適用していればもうホワイト学割は使えません。

2008年2月より前はホワイト学割などありませんでしたので、それ以前に契約していた人は
適用できます。
(私の場合…子供名義の回線ですが…2007年6月に契約後、現在までそのままですので、次回に適用します)
    • 0
この回答へのお礼

>>2008年2月より前はホワイト学割などありませんでしたので

そうだったんですか・・・
学割がなかったなんて、ある意味凄かったんですね、softbank。
ありがとうございましたm(_ _)m

一寸意味が判りにくいのですが…

現在、「ホワイト学割」が適用されているなら、有効期限が切れた
時点で今後「ホワイト学割」の適用は出来なくなります。

つまり、
>あと半年でホワイト学割が自動解約→iphone4購入時に再度ホワイト学割を適用、という形になるのでしょうか?
→「再度ホワイト学割を適用」と言う事はありません。
 提供条件書にも
  「お申し込み以前にホワイト学割が適用されていないこと」
 と有る様に、現在、ホワイト学割が適用されている以上、今後
 「ホワイト学割」が適用される事はありません。

>1)自分の場合は、あと約半年使わないと学割でiphone4は使えないということでしょうか・・・?
→いいえ、iPhoneに機種変更してもホワイト学割は継続で適用
 されます。
  参考:http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/qadoc …
 但し、期限は延びません。
 現在の「ホワイト学割」は、来年3月で期間満了により自動
 解除されます。

>2)それと、今のホワイト学割は来年3月の契約した日まで有効なのか、それとも3月いっぱいまで有効ですか?
→提供が「37ヶ月」と言う事なので、恐らく、料金締め日迄は
 大丈夫と思います。
 ※正確な期日が知りたい場合は157で御確認下さい。

>(iphone4を購入するタイミングはいつなら良いのか)
→機種変更であれば今でも良いでしょう。
 但し、ホワイト学割は来年3月で切れます。

新規契約の場合でも今でも良いと思いますが、「ホワイト学割」は
 適用に成りません。(通常契約になります)

この回答への補足

ホワイト学割できないんですか・・・?

「既に適用されていない場合に限ります」というのは、
使ったことはあっても、適用していない状態で学生ならばOKという意味で捉えてたのですが・・・。

「2008年3月31日時点で、ソフトバンク携帯電話サービスに加入している学生で、かつ、2008年4月15日以降、携帯電話機購入を伴う初めての機種変更をするお客さま。また、既にホワイト学割が適用されていない場合に限ります」

つまり、上記の文に当てはまるのは、
学生のときにケータイ買ったのに、あえて学割を使わなかったレアな人物ということですか・・・?

• 0