アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡空港に1時半くらいに着でその足で太宰府天満宮と光明禅寺に行きたいと思っています。
電車でのお得な行き方と途中の観光などあったら教えて欲しいのと、天神南に泊まるのですが日帰り温泉、屋台でお勧めを教えてください。

A 回答 (3件)

他の方も回答されてますが、地下鉄で空港駅から天神駅に移動。


その後西鉄天神駅にて「太宰府散策きっぷ (いちにち紀行)」1,000円を購入。
太宰府-天神間の往復切符+太宰府名物の梅ヶ枝餅と抹茶のセットが堪能できます。
通常は片道390円往復780円+抹茶セット577円(630円)ですので、お得です。

ちなみに上記キップでの抹茶セットは「かさの家」という参道沿いのお店限定ですが、ならんで2店あります。
どうせ入るならば「民芸ぎゃらりーかさの家」の方をお勧めします。
店内の雰囲気もお庭もこちらの方が断然上で、のんびりできます。なので同じ抹茶セットもこちらの方が630円とお高めに。
キップではどちらも利用可能ですので。
http://www.kasanoya.com/gallery.html
    • good
    • 1

福岡空港から福岡市地下鉄福岡空港駅から


空港線姪浜・JR西唐津方面行き電車で
天神駅まで11分250円
地下鉄天神駅から西鉄福岡(天神)駅まで徒歩で移動
西鉄福岡(天神)駅から大牟田方面行き特急・急行で
西鉄二日市駅までご乗車されて太宰府線へ乗り換えて
終点の太宰府駅まで約30分で390円です。
西鉄太宰府駅から光明禅寺~九州国立博物館~
太宰府天満宮の順で徒歩でまわられてから
西鉄太宰府駅から約1km離れておりますが
ホテルグランティア太宰府に日帰り天然温泉
「みかさの湯」があります。
http://www.hotel-grantia.co.jp/dazaifu/spa.php
    • good
    • 0

日帰り温泉・屋台は分かりませんが、空港からは地下鉄で天神に出て、天神から西鉄で太宰府へ向かうのがおススメです。



太宰府天満宮は参道を見て回るのが楽しいですし、近く(隣り?)に九州国立博物館もありますよ。
見所が色々ありますので、途中で寄り道をせず太宰府近辺を回られたほうが良いかと思います。
参道~太宰府天満宮~光明禅寺~九州国立博物館だけでも結構時間が潰せます。

光明禅寺は庭園がとてもキレイなので紅葉が始まっていると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!