アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の男なんですけど、先日のCDTVを見て1990年代の歌っていい歌ばっかりだな~と感激してしまいました。そこであなたが選ぶ1990年代の曲名と歌手を教えてください。また参考URLもつけていただくとうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

うちの娘と同世代なので・・。


90年代はドラマの主題歌などがよく流行ってたので
「ドラマの主題歌」ばかり集めた「オムニバスCD」がでてます。レンタルショップなどへ行ってみてきては・・?
曜日ごとに分かれたものなど・・。
オバちゃんが好きなのは「ラブストーリーは突然に」小田和正です。
    • good
    • 0

私もCDTV見てました☆ ほんと、90年代っていい曲多いですよね~。



私が90年代の名曲だと思うのは、
・スピッツ「ロビンソン」、「楓」
・斉藤和義「歌うたいのバラッド」
・スターダスト・レビュー「追憶」、「木蓮の涙」
・尾崎豊「I love you」、「黄昏ゆく街で」←尾崎の中ではマイナーなシングル?かもしれないけど、めちゃくちゃいい曲です。
・X JAPAN「WEEKEND」、「Say Anything」
・My Little Lover「Hello,Again」
・岡本真夜「Alone」
・あと、ラルクファンなのでラルクの曲全部(笑)

思いつくままに、名曲だと思うものを書いてみましたが・・・
まだまだたくさんあると思います。
mame1013さんにとっていい曲が見つかるといいですね!
    • good
    • 0

僕は90年代初期らへんの


徳永英明「壊れかけのRadio」とかチャゲ&飛鳥の「太陽と埃の中で」とか好きですね。他にもいっぱいあるけど下記のURLを見てみてください。
いろんな曲がのってるのでその中からいくつか選んでレンタルしてみては??きっと君の気に入る曲がいっぱいみつかるよ。

http://urawa.cool.ne.jp/nacchan/orikon_best10.htm

http://www.mirai.ac.jp/usr/haramasa/tobimasu3.1. …

http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/year/song …
    • good
    • 0

90年代といえば


やっぱり私はミスチルがダントツです
今もイイ曲ばかり出してますが
ミスチル初期は本当に名盤だらけです
    • good
    • 1

見ました見ました!よかったですね~。

思わず途中から録画しました。
小室ファミリー全盛期でしたね・・。小室哲也は詩もとっても好きです。ミスチルもやっぱいいですね~!
特に「Tomorrow never knows」!
山崎まさよし「One more time One more chance」、「僕はここにいる」
GLAY「However」 
しぼりきれませんね~。
    • good
    • 0

男の子が聞いて良いと思うかどうかは、、、


自信なしですが、私が90年代にハマったのは
今井美樹の曲です。
今は布袋さんが作ってる曲が多いですけど
多分、私が一番よく聞いてた頃は違うと思うんですよね。
あ、布袋さんの曲もどれも素敵ですけどねっ。
今も、もちろんキラキラ輝いてる彼女ですが
当時の彼女もとっても素敵で、憧れでした。
アルバムだったら「retour」
シングルだったら「PRIDE」
名曲揃いのベストは「Ivory(2)」。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!