アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日デジカメの写真を現像しようとコンビニに行って、機械に挿入しました。
しかし、なぜか1枚100円という値段だったことに気付いて、中止を押し手順通りにメモリーカードを抜きました。
そして今日、デジカメで写真をもう一度確認しようとしたら、デジカメには「メモリーカードエラー」という表示に・・・
何度試してもそのままです。

これは・・・データが飛んだということでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

残ってる可能性もあるので、


カメラやさんの写真プリント注文機や
カードリーダーでパソコンにつなげたり
いろいろためしてください。

また、SDカード位なら
フリーの復元ソフトで復活できますよ。
完全とはいきませんが。
    • good
    • 0

データがとんだというよりも


SDカードが壊れたいったほうが正しいですね


その機械操作のタイミングで壊れたのか
その後になにかあったのかわかりませんが

磁気なので磁石・携帯・時計など磁気を発するものに近づけたら壊れる可能性はあります

壊れるときはいきなり読めなくなることもあるので・・・
カメラから出したらPCかどこかに必ずバックアップは必須ですね
カードも安くなりましたから予備を用意することも必要ですね
    • good
    • 0

>これは・・・データが飛んだということでしょうか?




その可能性は高いですね。

データ復元ソフトで復元できる可能性はあるので、
あまりいじらないほうがいいですね。
http://www.junglejapan.com/products/sec/pfc/reco …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!