海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

パーキンソン病で、胃がん切除、泌尿器科にかかっており便秘、頻尿で困ってます。どの科で診てもらうのが一番効果的ですか?

パーキンソンII度、胃がんで2/3切除(術後10ヶ月)、お小水のキレが悪いと2つの病気の前から泌尿器科にかかってる70歳の父のことで相談です。
便秘はパーキンソンの薬(アーテン)を飲むようになってからのようですが、他の薬は合わず(湿疹が出る)変えられません。
便が固く出にくいとのことだったので便をやわらかくする薬、ヨーグルト、水分補給、散歩など気をつけています。が3ヶ月くらい前から浣腸を2日に一度使うようになっているようです。(便がたまるとお腹が張って苦しいので)
パーキンソンの神経内科では薬が変えられない、飲むのをやめるかどうかというだけ、
胃の医者には腸はさわってないのでわからない、泌尿器科でもどこの病院でも同じ薬を出すとしか言われず何も改善されません。
父の病歴をみて総合的に診断してもらえるようなところはありませんか?いわゆる総合内科だと良いでしょうか?
医者ってこんなもんなんでしょうか?
何気なく便意を感じて自分の力で排泄できるようにしてあげたいです。
頻尿も30分ごとくらいで少しの買い物も行きにくくなっています。
何か良いアドバイスを下さい。

A 回答 (2件)

全然分野違いで、素人ですが

リスパダールとアーテンを飲みます
おなかの調子も良いです
そう言う世界も有ると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
アーテン飲んでいます。リスパダールについて聞いてみます。

すぐに東京都文京区「お茶の水クリニック」へ行かれてみてください。

自然食治療で世界的に有名なクリニックです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
東京の精神・神経医療研究センターに興味があったので一緒に調べてみようと思います。