プロが教えるわが家の防犯対策術!

読書を趣味にしている人に聞きます。読み終わった本の保管はどうしていますか?
私の場合は、箱に入れてありますが、何年もして出てくるので最近本棚を作りました。
しかし、当然全て収まる訳も無くまた作り続けるか検討中です。
みなさんどうされていますか?

A 回答 (3件)

同じく箱に詰めて保管しています。


そして、余りにも場所を取るようになったら・・・仕分けて・・・涙を飲んでブックオフへ・・・・
    • good
    • 0

とりあえず本棚にたてておきます。



新築する時に壁2面分に二万冊くらいはいるような
作りつけの本棚を大工さんに作ってもらいました。

まあ、他のものも入れるので、
マンガ1500冊、文庫や新書その他の本が1000冊くらいで
あとは箱に入れて天井裏です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。自分の場合、今のところ500冊くらいしか入りません。
箱に入れてしまうと数年後に捨てるだけですから、本棚増設計画中です。

お礼日時:2010/10/16 09:28

購入or作り続けています。

(笑)
おかげでどんどん部屋が狭くなっています。

あまり面白くなかったマンガや陳腐化してしまった技術関係の本は時々捨てていますが、
文庫本とか小説は捨てれなくて。。。
・次回入手可能かどうかあやしい。
・読み直すことも多いので、毎回購入しているとお金がかかって仕方ない。
といったことを考えるとどうしても捨てにくいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作り続けているのですね。
本に限らず棚はいくら作っても足りるものではありませんね。

お礼日時:2010/10/20 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!