アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仙台1人旅行

24日に仙台に日帰り旅行に行きます。
バスで行って24日の朝の5時に着きます。
5時~14時の間で仙台でいろいろ観光をしたいなぁ
と思っているのですが、
朝の5時だとお店はあいてないと思うので、
その時間どうしようか悩んでます。



夜は牛タンを食べたいと思っています。
いろいろ調べたら「利休」というお店がいいらしいのですが、
どんな感じですか?お勧めのメニューとかありますか?


あと、仙台と言えば!
というお土産はなんでしょうか!
仙台といったらこれは欠かせない!
というお土産を教えてください。

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

牛たんか、ウニの弁当ですね。

今夏には仙台駅に行きましたが、大都会らしく広かったです。
    • good
    • 0

朝の5時からだと、仙台駅東口のBiVi(ビビ)の中の半田屋という定食屋がありますよ。


安くてお腹いっぱい食べられる仙台では有名なお店です。
ただ、長くいることはできませんが。。。

利休に行かれるのでしたら、定番の定食がいいのではないでしょうか

お土産は
笹かまぼこ
萩の月
喜久水庵の喜久福
なんかを私はお土産に買っていきますよ。

お酒飲まれるのでしたら
一ノ蔵
浦霞
も有名です。
    • good
    • 0

 「笹かま」と「萩の月」ですかね。



 牛タンの店も多いですけど、利休は最近どうかなあ。居酒屋以上レストラン未満といった感じかな。しばらく行ってないから判らないけど。アメリカ牛の輸入問題から値段が高騰した時期もあったり、和牛の牛タンが入手しづらくなっていて質が落ちたとか聞きますけど。

 個人的に牛タンスープが好きです。さっぱりしていて美味しい。牛タンシチューとかもあるし。

 朝一なら駅で開いている店がありますから、そちらで休まれたらいかがですか?
    • good
    • 0

仙台にUターンしたばかり。

定年で仙台に転居したのですが。
5時からね・・・・
お土産ね
三全の「萩の月」
白松が最中
笹蒲鉾

青葉城

特にないと思うけど・・・・
快晴になるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!