プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードの在籍確認について質問です。私はいつも会社の外で営業をしています。会社にはいないのですがカード会社から在籍確認の電話がかかってきた場合は、どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

私も同じようなことがありました。

一つは、事前にカード会社に連絡して指定の日に掛けて貰う準備をする。
その指定の日に会社の籍から、私用ですけど上司に事情を話をして私用電話として
カード会社に連絡して電話に出るという段取りが出来れば一番良いです。

後は、回答にすでに上がっているように○○は現在外出しておりますという電話の
応対をして貰えば、これも大丈夫です。

私の場合は、10枚程度カードを作りました。
その度でしたけど、慣れました。
今の時代、色々なポイントが付いてますからね。

スイカかパスモ用、ヤマダ電機とかビックカメラやヨドバシ、飛行機をよく使えばANAやJAL、
車に乗るなら、トヨタカード、百貨店カードや、近所のホームセンターや最近はコンビニまでカードで
優遇がありますから。
私はその都度面倒ですけど使い分けをしてます。
メインカードには、両親が冷蔵庫が欲しいと言っていたので、ビックカメラのカードで
何でも買うようにしてます。

これは本線とは関係ないですね。
済みません。
    • 0

クレジットの審査担当者が会社に電話したときに、「××は席を外しております」とか「××は現在外出中です」のような返事が得られれば在籍確認として成立します。

「××という者は当社にはおりません」と言われたらアウトです。

ですから、一般的な会社の電話応答であれば、外出していても問題はありません。
    • 0

クレジット会社に、事務所に確実にいる時間帯を伝えて、その時間帯に掛けて頂きましょう。

但し、そのことに対応しないクレジット会社も数多くありますが。その場合には、外出しないしかありません、営業職でも。申込みして、最短で3日後くらいから、最長で、2~3週間くらいでしょうか。
または、申込みされたクレジット会社に直接、問合せしてみるしかありません。
    • 0

あなたがその会社員かどうかを確認するためであって、あなた自身が電話に出られなくても、

電話を受けたあなたの会社の人が、あなたがちゃんと会社員ですと説明できればいいはず。
ま、念のために、会社の電話を受けそうな人に、
「クレジットカード作ったから、カード会社から電話があったら、ちゃんと会社員ですと言ってください」
とお願いしておく。
    • 0