プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードを作りたいのですが、勤務先情報を記入して勝手に審査してくれるのはいいのですが、職場に電話がかかってきてほしくありません。個人的な電話は一切禁止ですし、カード発行の事情があったとしても、もしかかってくればとても注目を浴びるので困ります。
職場に電話がかかってこないようなカード会社はありかすか?どこで作ったらいいですか?クレジットカードは初めての作成です。

A 回答 (4件)

カード会社は個人名でかけてきます。

××カードでかけてくるわけではないです。他の社員だってカード作成の際、カード会社から連絡が入っているのが普通ですので、そんなことに注目する人もいないでしょう。受けたら、回りの方に一声かければいいのでは?

クレジット、つまり信用を供与するわけですから、記入された内容を最低限確認するのはカード会社としては当然のことでしょう。
    • 0

元カード社員です。

カードの審査では『安定した収入』が基準になるので、質問者様が実際に記入した勤務先に在籍しているか確認しています。
(架空の勤務先を記入されていれば困るので)
在籍確認は、「そんな人は勤務してません」と言われなければ大丈夫なので、質問者様以外が電話に出るの可能ですので、基本的には申込者がいる場所の電話番号を記入するのが望ましいですが、「そんな人はしません」など言わないのであれば、総務課・人事課などの電話番号を記入するのが良いと思います。
確実に、職場に在籍確認の電話ないクレジットカードは無いと思っていた方が良いと思います。(同じカード会社で2枚目なら在籍確認を省略する可能性はありますが)
絶対に、在籍確認が不可能なのであれば、ご家族のカードに『家族カード』を発行されては?
    • 0

こんにちは。

大抵のカード会社は在籍確認の際に融通を利かせて、会社名を名乗らず、個人名で掛けてくれると思います。
 個人名でかかってくれば、会社の人にそのことを聞かれた場合、「親戚が体調悪くて。。。。ダメかもしれない。」とかいえば、まあ、突っ込まれることはないと思います。

では。
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。

ほとんどのカード会社では、本人確認として勤務先に電話がきます。
本人にはきませんが、総務課などまでです。

きっとマニュアルがあるのだと思われます。

無職でも入れるカードなら本人の携帯電話のみだと思われます。

ドコモなどの関係のカードなど探して見れば良いと思われます。

キーワードは、無職でも作れるカードです。

ご参考まで。
    • 0