アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ネット上から楽天カードの申し込みをしました。

本日になり、発行状況確認を見てみるとSTEP5の-カードの発行-までいっていたのですが、本人確認の電話などは未だ受けていないのです。一応、自宅には家族がいるにはいるのですが・・・。

この状態でもカード発行確定と見ていいのでしょうか?
カード会社からの連絡がないと、どうにもしっくりきません。

A 回答 (3件)

楽天カードの審査は、本人確認の電話がくる場合とこない場合があります。



傾向として、生まれてはじめてのクレジットカードだと本人確認の電話が入るほうが多いようで、すでに何枚かクレジットカードを所持し良好に使っている方は、電話がないことが多いようです。
    • good
    • 1

こんにちは。



私は日曜日の午後に申し込んで、5分後位に審査状況を確認
したら、ステップ5(だったかな?)まで進んでました。
残りはポイント受け取りだけになっていますが、本日現在
カードは届いていません。

参考までに
    • good
    • 0

2年以上前になりますが、私も楽天カード申込後の状況が質問者さんと似ていて(深夜に申込み、朝にはSTEP5に達していた)、カード会社に問い合わせたことがあります。



その時の回答メールからの抜粋です。
-----------
お問い合わせの件でございますが、審査結果により確認のお電話が
免除となる場合がございます。
カード発行状況確認にて、「Step 5(カードの発行)」がご確認いただけ、
確認のお電話が入らなかったとの事ですので、確認のお電話が免除となり
審査は通っていらっしゃることになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!