アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい!!!
コンサートチケットのいい席って一体どうやったらとれるのですか?
(アリーナの前から1から10列くらいまで)
どの方法が一番有効なのかなーって。。。
どうしてもいい席のコンサートが行きたいんです。
宜しくお願いします、もうすぐモー娘のコンサートなんで、いい席が欲しいんです!!!!!!!!!!!!
よろしこー。

A 回答 (7件)

前列は、大体がファンクラブで抑えられて居るのが普通と聞きました。


只、コンサート会場によって区割りが有り、この一角はチケットぴあ、この一角は会場の販売所、或いは他のプレーガイド等と決まっているそうです。

だから、運に任せるしかないですね。
或いは、ファンクラブに入って、チャンスを待つか?
でもファンクラブへの発券は、早いが良い席であるともいえません。

確実に取れることは、以前は早いも順のケースがあり、徹夜してゲットしたことも有ります。しかし、現在はコンピューター管理ですので、なかなか取り難いのが実情です。

でも早く買うことは、良い席であることは間違いないと思います。
答えになっていないが、難しいのが事実です。
    • good
    • 1

はじめまして、kasayaと申します。


前の方もおっしゃっていましたが、良い席がファンクラブで抑えられているのが一般的です。
が、ここ最近の傾向として、FMが幅をきかせている公演も多くあります。
私はFMの先行予約で、某有名アーティストの最前列や9列目、整理番号一桁代が
取れた経験があります。雑誌やTVの先行予約よりも、FMの先行予約はかなり要チェックですよ!(ただ、モー娘。だと可能性が怪しいですが・・)
いい席が取れたらいいですね!

この回答への補足

こんにちは。ありがとうございます。
ちなみにFMっていうのはZIPFMのことでしょうか?
このまえ小柳ゆきのZIP先行予約で、レインボーの157列目だったんですよ
たまたま運が悪かったのかな??
あっ、あとよく裏番号入手するといい席が取れるって聞いたのですがこれは
どうなんでしょうか?

補足日時:2001/04/12 09:41
    • good
    • 0

ZipFMってことは名古屋(東海地区)ですか??



関西ならFM802、FM851、J-PHONE主催のいったものが多いのですが、
主催者になっているところが先行予約等をやっていれば
いい席に、なることもあるようです。
(FM802の主催のライブでは、コンサート当日、
楽屋ご招待ってのもありました。)

裏番号はいい席を取るっていうよりは、
一般発売の番号が06********だとしたら
そこから割り振られる番号があるので
例えば、それが06*******1~06******10としたら
その番号に直接かける方法なので、交換機を通さないぶん
繋がり易くなるといわれてるだけで、
席は運に任せるのみです。

どうしても、10列目以内というのであれば
発売された後(席順が確定したあと)が確実です。
金券ショップ、個人売買、インターネットオークション、
ダフ屋、等がありますが・・・値段もつりあがってるし
法的にも??お勧めは出来ません。
    • good
    • 0

こんにちわ。

チケットぴあの先行予約で開始1分以内に
つながった時は、だいたいアリーナ1桁代ですよ。
向かって左側が多いような気がしますけど。
携帯電話OKでしたら携帯でかけた方がかなり有利です。
    • good
    • 0

実は私 昨日ポルノグラフィティーのコンサートに行って来ました  しかも前から4列目!!  のりのりでした  チケット予約の会社があ

りますよね  イベンターってやつですけど  そこの会員になって7年くらいですけど  大体いい席が取れてますよ   前から3列目とか4列目とかばっかりとれてます  全国区だとキョードーとかノースロードとか  地方には地方の予約会社があると思います  会員予約でいい席が取れますよ  他にもピアとかも会員予約があった気がします      
    • good
    • 0

いろいろな意見があるようですが、こればっかりは運なんじゃないかと私は思っています。

ファンクラブに入っていても「席は抽選で決まります」とあるように、早いもの順ではなくて抽選の結果だと思います。
私の今までの経験からも、早く応募(送金)したからと言っていつも良い席とは限りませんし、電話も然りです。
ファンクラブが良い席を抑えてるとも一般に言われていますが、ぴあ等の一般発売で最前列を取れたという話もありますので、その辺は均等に割り振ってあるのではないでしょうか。
できれば定価で苦労せず良い席を取りたい気持ちは分かりますが初めから「いい席じゃなきゃ嫌だ」と思っているのならお金をかけるしかないのでは??本当はどの席であれライブに行けるという事に感謝しなければいけないんでしょうが、人間、欲が出ますからね。
チケット代行やダフ屋はお金がかかりますが(人気のある人のライブならなおさら)詐欺もなく確実に良い席が欲しいのならダフ屋が1番かと思います。
お金をかけたくないならひたすらツキがまわってくるのを待つのがいいと思いますよ。普通にファンクラブで取ったとしても3回に1回はいい席当たりますよ。
    • good
    • 0

良席はファンクラブかなぁと思います。

(経験上)
一番多くのチケットをとったことがあるJUDY AND MARYのファイナルコンサートについて例を上げましょう。

ファンクラブ:
札幌:Aブロック200番台……3列目まで行けました。
Zeppで三列目は、すごいっすよ。。

福岡:アリーナB9ブロックひと桁。まぁ15列目くらいでした。
センター席だったのでとてもよく見えました。

大阪:アリーナ1列目!!最高の思い出です。

東京1日目:アリーナD11ブロック 結構遠かったです。全体が見渡せたので、また違った感じがありました。
東京2日目(ファイナル):三列目 でも、左端。
メンバーが中央で歌っている時は少し見にくいかなぁ。端まできてくれると結構よく見えました。
っていうか、この日に行けたこと自体が好運でした。

e+のプレオーダー
大阪:スタンド上段30列目くらいだったかな。
友達にあげました。

大阪ウォーカーの先行発売
大阪:アリーナ30列目センター付近だったと思います。友達にあげました。

Hot Stuff 一般会員先行販売
東京2日目:最も悪かったです。スタンド2階ではしっこの方でした。

というわけで、総合的に見てJUDY AND MARYの場合はファンクラブに良席がわりふられていました。
ただ、本当にいい席というのは運でした。


モー娘。や、福山雅治などのアーティストになると、ファンクラブも多すぎて抽選になってしまいチケットが取れないこともあります。

でも、何だかんだいってファンクラブが一番ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!