アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、家電量販店など、テレビを見に行って来ました。
コジマ電気で、「WARLD」という会社?の16型テレビが188000円でした。
カーマホームセンターで「ベルソン」という会社?の16型テレビが17800円でした。
ちなみに同社19型は19800円でした。

どちらの会社?のメーカーは正直、聞いたこともないです…(関係者様、すみません)
両方とも保証は1年間。エコポイントは7000点。
長く使用出来るテレビが欲しいと思っているので、激安テレビは危険ですか?
また、この会社様の製品は信頼出来るものでしょうか?

エコポイントが頂けるうちに買い替えを検討しております。
テレビに詳しい方、アドバイスの程、どうぞ、宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

つい先日、西友などで売られていた安売り地デジTVの製造元である「ダイナコネクティブ」が自己破産したことはご存知の事と思います。



[参考]格安デジタル家電販売のダイナコネクティブ、自己破産へ - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1010/12/n …

まぁ、ダイナの場合は、元々TVの品質自体が低く、不評ばかりでしたし、故障率も異常でしたので、破産したのも当然の流れでしょうが・・・
保証が1年あったって、製造元が無くなったら意味が無いですよ。

それ以前に買って数日後に修理行き、なんて事も有り得る訳で・・・
その際に、大手国内メーカーレベルのまともな対応を期待するのは、お門違いです。

使い捨て、繋ぎ、で数日~数か月使えれば十分と考えるのであれば、それらの激安と分類されるTVを買っても構いませんが、「安物買いの銭失い」を地で行く結果になりかねませんので、そこは覚悟した上で買ってください。

せめて、もう1万円足して、以下辺りを買う方が、後々の事を考えると、余程安上がりですよ。

[参考]価格.com - 三菱電機 REAL LCD-19MX40 [19インチ] 価格比較
http://kakaku.com/item/K0000100544/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家電製品には疎いもので、つい、激安が魅力的に思えてしまいまして…
長期間使用したいならば、もう少しお値段がはっても国産を購入するべきなんでしょうかね。

確かに、もう1万円足したら、店頭でも購入出来るテレビの品数は増えます。
次回、店頭へ行った際にはもう少し幅広くテレビを品定めしてきますね。

参考サイトまで教えて下さり、ありがとうございました。

19型の購入の場合でも自分でお持ち帰り&取り付けをしなくてはいけないので、購入後の不安もあります。

今後もまた教えて頂きたいことが出て来ると思います。
また、良きアドバイスがございましたら、何なりと教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

お礼日時:2010/10/19 10:56

安い液晶テレビの多くはTN型という視野角がそれほど大きくない液晶を使っています。


このタイプの液晶は反応速度は速いのですが、少し斜めから見ただけで色合いが変わったりよく見えなくなるので、大勢でみるテレビには不向きです。

最近の国内メーカー製(必ずしも国産とは限りませんが)は安いテレビでも視野角の広いIPSパネルを用いるようになってきましたので、そういうものとよく見比べてみてください。そのうえでやはり安いもののほうがよいとなれば止めはしません。ただし長期保証はつけるようにしたほうがいいと思います。(これはどの製品にもいえることですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見を下さり、ありがとうございます。
子供部屋におくテレビなので、安いのでも良いかな?と思っているのですが。
格安だと保証は1年のようです。
もっと慎重に考えてみますね。

お礼日時:2010/10/19 10:43

耐久性という点では、安いから壊れやすいとはいえないと思います。


ただし、画質、機能はかなり限られます。実際に写りを見て納得していて機能も(番組表が使えるかどうかなど)納得できるなら、問題ないと思いますけどね。まあ、2台目として使う分には良いと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カーマホームセンターでの激安テレビは映っていないままのテレビ販売なので、画質を確認することが出来ない分、危険そうですね…
番組表が使えるかは尋ねていないので、次回店頭へ行った際には聞いて来ます。

このテレビは子供用にと3台目のテレビなので、格安でも良いかなぁ、と子供には申し訳のないことをしております…
ご意見、参考にさせて頂き、いろいろと比較し、テレビを選びます。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/19 10:46

危険というより液晶の視野角が異なります。


2台目以降で子供部屋に置く位のつもりで無ければ手を出さない事です。
DX製(フナイ製)と同じ様な物です。
ハードオフでリサイクル品のパナソニック製品を購入した方が価値があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
3台目で子供部屋に置く予定です。

やっぱり、国内産が無難ですかね。

ご意見、参考にさせて頂き、慎重にテレビを選びたいです。

お礼日時:2010/10/19 10:51

>B級ということは、壊れやすいのでしょうか?


品質が低いと言うことです。液晶パネルは反応速度の遅い物を使用してるの動きの速い画像では見にくくなります。また筐体もチープなんで安物・・という感じです。また電子番組表には対応していない機種がほとんどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた、アドバイス、ありがとうございます。
お恥ずかしい質問ですが、筐体とは何でしょうか?

番組表は対応してなさそうな感じです。
また、各店舗へ行ってよーく品定めをしてきます。
今後も、良きアドバイスを宜しくお願いいたします。

お礼日時:2010/10/19 10:49

>WARLD、ベルソン


韓国オリオン社のセカンドブランド製品です。ディスカウント向けの安価なB級商品を製造してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い知識を教えて下さり、ありがとうございます!
韓国製なのですか…
B級ということは、壊れやすいのでしょうか?
お手数ですが、また、アドバイス頂けたら嬉しいです。
素早い、ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/18 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!