アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家電量販店にテレビを観に行った時、写真の
【有機EL 4K内蔵】とあったのですが、店員に聞くとシツコクされるのが嫌だったので、教えて!gooで質問する事にしました。

【有機EL 4K内蔵】ってなんですか?
詳しい方、教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願い致します。

「家電量販店にテレビを観に行った時、写真の」の質問画像

A 回答 (4件)

有機ELはかつて存在したプラズマ方式と同じ自発光方式。


液晶は、裏側からバックライトを当てています。

そのため、有機ELは黒が本当に真っ黒になります。
液晶は、黒の場合も後ろから光を当てているので、真っ黒にならないです。

有機ELは、夏の夜空の花火の映像を使ってデモをやっているケースが多いです。暗い部分(河原の人影など)の解像度に歴然とした差が出ます。

でも、高価なのが欠点。

4Kは皆さんがおっしゃるとおり、4Kチューナー内蔵ですので、そのままでBS4Kの放送を見ることができます。でも、まともな4K放送は大河ドラマくらいです。
    • good
    • 1

有機EL・・・OLEDテレビであること


4K内蔵・・・4Kチューナー内蔵
    • good
    • 1

有機ELというのはテレビ画面の表示方法の一つで液晶パネルより綺麗な新しい方式です。

その分液晶テレビより高いです。
https://panasonic.jp/viera/digital_fun/oled_4k.h …
4Kは今主流のHD(ハイビジョン)、フルHDよりもさらに精細な画面で、フルハイビジョンの4倍の画素数があります。
その高精細な画質で放送される4K放送を受信できるチューナーが内蔵されているということです。
4K放送はまだまだ番組が少ないですが専用のチューナーが必要で、テレビもレコーダーも内蔵したのが増えて来ています。
    • good
    • 1

モニターパネルの形式が、一般的な液晶方式ではなく有機ELパネルを使っていて


本体に4K解像度対応のチューナを内蔵している
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!