アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しみに悩んでいます。以前までは目立つ程なかったのですが、最近になって目立つようになってきました。気になるしみだけを消したいと思っているのですが、オススメの病院があれば教えてほしいです。

A 回答 (2件)

シミには紫外線によるもとの、ホルモンバランスによるものとあるようですね。

紫外線によるものはUVケアをきちんとすること。食事からビタミンCをとることが大事だと思います。
でも、どんなに紫外線ブロックしても日焼けしてしまいます。

そしてホルモンバランスによるシミも厄介ですが、規則正しい生活や夜10時ごろまでに寝る・・・などの生活改善で効果が期待できるそうです。

私も早寝した翌日はお肌の調子が良いですし、早寝を続けるとシミが気になりません。

レーザーで除去した友人が2名います。一人は男性ですが、一度シミができた場所には再びできる・・・と口をそろえておりました。
また、レーザー当てたあとはしばらくカサブタ状態で人前に出るのイヤみたいです。お仕事されているならそのあたりも気にされてくださいね。

また、皮膚科で勧められるオバジニューダームも、ピーリングですから初めはちょっと我慢できないお肌の状態になるかもしれません。
印象としては「ひと皮剥けた肌」となり、テラテラな感じ(表現が下手ですみません)になっている人がいました。でも、シミは取れています。

個人的にはピーチスキンが好きなので、ピーリングには抵抗があります。

お好みと目指すお肌にもよりますが、まずは食事と生活改善はいかがですか?

参考URL:http://www.a-b-c.jp/obagi1.html
    • 0

しみの元になるメラニンは、紫外線にあたる環境に居る限り生成されてしまうようです。

ほんと、迷惑な限りなんですが・・・

私は手術が怖かったので、しみを薄くする美顔器を購入しました。
(手術することが確定しているのでしたら、不要な情報になるかも。すみません)

顔だけでなく全身にできるので、できるだけ毎日手入れしてます。

一度手術して取っても、またじわじわと増えたり濃くなってしまうものなので、何度も手術するよりは、そういう意味では美顔器の方がコストが安いですよ。

ちなみに、私はホメオスタイルのフェクサという美顔器を使っています。
もう使い始めてから6年くらいになりますが、効果は実感しているので買ってよかったと思っています。
    • 1