プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が2ヶ月来ません。最終生理が8月4日頃でそれ以降予定日になっても来ません。
いつもはだいたい28日周期で来ているのですが、こんなに来なかったのは初めてです。
セックスは何度かしました。ゴムはつけずに外で射精しました。最終セックスは10月4日です。
10月2日頃に1日空けて2回ほど不正出血があり、生理が始まるのかなと思っていたら、すぐ終わってしまいました。
妊娠検査薬を10月13日に試したところ陰性で、10月16日に不安になり、産婦人科で診てもらったら、卵巣が腫れてきているのであと2週間もすると生理が来ますよといわれたのですが、17日に不正出血がでました。(すこし茶色かったと思います)
まさかと思い妊娠検査薬を試したところ、陽性が出ました。これって妊娠なのか、排卵出血なのか、それとも病気なのかわかりません。
無知ですみませんが、詳しい方教えて頂けませんか?

A 回答 (3件)

あの・・・・・・・・・。


妊娠検査薬で陽性が出たら、妊娠だと普通は思いますが・・・。
疑わしかったら、病院へ行かれてはいかが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通はそうですよね…病院も行ってみます。
いろいろ調べてると、よくわからなくなってしまって…
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 18:28

10月4日の仲良しで妊娠したのかもしれませんね。



それならば16日の診察で妊娠が分からなくても不思議はありません。

9月、10月が何か問題が発生して生理が来なくて、10月4日前後に排卵が起こっていたのかも知れませんね。

膣外射精は避妊にはならないので、妊娠していてもおかしくありません。

今、病院に行っても「まだ何も見えないのでまた1週間後に来て下さい。」と言われるかもしれません。

もう1週間待って、もう一度検査薬で検査して陽性になったら病院へ行くといいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず待ってみるのがよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 20:39

検査して陽性で妊娠じゃなかったら何になるんですか?


最終生理から数えたら10週5日だしもうすぎ3ヵ月ですよ…
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!