プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通帳に書き込むページが無くなりました。

いつもお世話になっております。

さて私は、お金の出し入れの際にマメに記帳しない者です。

ところで、通帳に書き込むページが一杯になると新しい通帳を作るじゃないですか?
確か、銀行にある機械で新しい通帳が発行できたと思います。

あれは、自分の口座がある支店じゃないと出来ないんでしたっけ?
それとも別の支店でも新しい通帳は発行出来たでしょうか?

恥ずかしながら質問させていただきます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

オレ詐欺防止etcで、ATMで出来ないのなら、使っている支店で新しい物に換え、記帳して貰えるはずですが、必ず『写真』のついた身分証

明書を持って行ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

書き込み一杯の場合、ATMで新しい通帳が出てくるのですか?

前回(と言ってもだいぶ前ですが。)一杯になった時、身分証明提示で通帳を更新した記憶ありません。

口座のある支店は、今はもうちょっと遠くなってしまい、別支店の方が近くなってしまいました。

お礼日時:2010/10/18 20:15

通帳の繰り越しは同じ銀行であれば


どの支店のATM稼働時間内であればできます。
(店外ATMの場合取り扱いのない場合があります)

が、通帳の磁気テープが読み取りできなかったりした場合は
窓口でしなければならないかもしれません。


窓口で繰越の場合でもどの支店でもできます。

参考URL:http://www.faq.mizuhobank.co.jp/EokpControl?&tid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日、ちゃんと電話確認しますが、ちょっと安心できました。

お礼日時:2010/10/18 21:02

口座が凍結している状態なので、本店に行った方(近くの店舗からtelしてもらう)が早いですね!!記入が目一杯の時は、特に気をつけた方がいいですね。

手間は多少なり掛かりますが『疑い』がはれれば、店長多々ぞろぞろと『手荷物に為りますが・・。』と袋を渡され、深々とお辞儀をされながら店舗を去る事に為りますが・・・。因みに、詐欺の共犯でも3年は覚悟です!!!?!?

この回答への補足

この回答の狙いが解る方、説明お願いします。

あと、閲覧者の方はこの回答に書かれてある情報を信じないで下さい。念のため。

補足日時:2010/10/19 05:47
    • good
    • 1

ATMで「繰り越し」出来ますよ。


通帳記入していて途中でいっぱいになったらメッセージが出てきます。
先に進むと、今まで使用していた通帳と、新しい通帳が出てきて終了です。
ただ、繰り越し処理に少々時間はかかりますけどね。(2~3分?)

銀行によっては、繰り越し後の「通帳デザイン」が選べるものもありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
でも、私の利用する地銀で出来ますかどうか。。

銀行に行く時間もなかなか。。。

お礼日時:2010/10/19 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!