プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

箱根・富士屋ホテル ぷらっと入って見学や写真撮ったりしても大丈夫?

宿泊も食事も何もせず、ただ富士屋ホテルの前で写真撮ったり庭園を見学して写真撮ったり、入れるところまで入って勝手に見学(見学ツアーに参加するわけではなく)しても大丈夫ですか?(もしくはカウンターで一声かける程度で大丈夫ですか?)

A 回答 (2件)

こんばんは



参考までにですが
http://yanto.blog44.fc2.com/blog-entry-821.html

http://ameblo.jp/chirumun/entry-10487291981.html
見学会も参加出来そうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。
念のため自分でも調べてから行くことにします。

お礼日時:2010/10/19 18:43

駄目だと思いますよ。



旅館には客のプライバシーを守るという義務があります。
宿泊客でなく、身元もわからない人間がウロウロして写真を撮っていたら、旅館側からすれば「不審者扱い」になってしまいますものね。

ま、それでもそうじゃないだろ?と思うならば、カウンターの従業員の方に聞いてみてください。

この回答への補足

補足します。

・建物屋内では写真は撮らない。
・庭園内での記念撮影は不可なのか。あらかじめ申し出てもダメなのか。
・庭園の見学はダメなのか。あらかじめ申し出てもダメなのか。
・建物の前の記念撮影すらダメなのか。

ということを踏まえて、一般論ではなく「箱根・富士屋ホテルの場合はどこまでOKか」の回答いただければと思います。
「ぷらっと」というのは「事前の予約等無しで行ったその場で(常識の時間内で)」ぐらいの意味でお願いします。東京のホテルでは結構庭園を見学できたりするんですが。

よろしくお願いします。

補足日時:2010/10/18 23:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!