アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜1泊で箱根旅行を考えています。
年間を通して空いている時期はいつなのでしょうか?
夏休み・冬休み・春休み、お盆、GW、シルバーウィーク、連休、年末年始、紅葉のシーズンは避けるつもりです。
土日はいつも混むのは覚悟ですが、4月の春休みあけ(桜シーズンとかぶる?)、GW明けあたりは少しマシにはなりますか?

A 回答 (2件)

4月のはじめで、春休みの終わったころの休日に箱根に行ったことがあります。



箱根の山の下の方は桜が咲いていて、にぎわっていたのですが、上の方は寒々としていて、人もいませんでした。
桜の咲く気配はなく、寂しかったです。

春休み前であれば、もっと静かだろうな…と感じました。
    • good
    • 3

箱根は通年観光客が多い所ですが・・・。



空いているのは2月の冬の時期が一番ですね。箱根は寒いので
外に出ての観光が大変だからです。他の観光地が空く5月~6月は
アジサイの時期なのでむしろ混みますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁそうか、アジサイを忘れてました(-_-;)
でも調べてみたら、6月中旬からとか?
2月に行ったことがあるのですが、連休だったせいもあって大大大混雑でした。
連休でなければマシですかね…?

お礼日時:2015/01/19 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!