アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過食嘔吐がかなりひどくて、最近は毎日数回で、のどが痛いんです。水分を取るだけで、痛くて気持ち悪いんです。吐くことをやめないといけないことはわかっていますがこの痛みをなくすにはどうすればいいのでしょう

A 回答 (5件)

こんばんは

複数回の過食嘔吐の連続で、喉の粘膜が痛んでいるのかもしれません。
 病院の方には通ってらっしゃいますか?

<この痛みをなくすにはどうすればいいのでしょう
 ・・・やはり、病院にいってみましょう。それが無難です。
 それではお大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり病院に行かなくてはいけないですか・・・

こういう場合どんな病院に行くべきでしょうか??心療内科がいいんでしょうか?

フィニッシュコーワのような、外傷薬を咽に吹きかけるタイプの

薬で、症状を軽減できます。

なお、フィニッシュコーワは高いですが、同等品がいろいろ
出ています。成分は全く一緒です。
今、手元に現物が無いのではっきりしないのですが、たしか、
ルゴールの10%溶液だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ルゴールですか?成分をきちんとみてみるために薬屋さんでじっくりみて見ます

始めまして、大変ですね!

喉の痛みより過食そのものを変えていかないと精神的に辛くなってくるのでは、
とにかく心の安定をさせましょう。
心が満たされない限り続くのでしょうし。
過食を少しでも押さえることが出来るのなら、のどの痛みも和らぐのだろうし
気持ちを落ち着かせること、健康食品セントジョーズンワード精神疲労・によって軽いうつ病に対して利用されているようです。
それと、リラックスされる時間を作ってみてください。
気持ちを、心、精神状態をコントロールする為に。落ち着かせ、安定をさせたら少しでも嘔吐を無くし痛みが取れるのでは。

私も随分前に過食に走り、心も、神経も精神もおかしくなりそうになった時期がありました。 

今の状態を責めずにいて、とにかくホット一息つくようなそんな時間を自分に作った方が良い。

誰かに悩みを聞いてくださる方はいないのですか?
 心の状態を良くすれば変わっていくと思うのですが?
    • 0
この回答へのお礼

セントジョーズンワードですか??結構リラックスするのにいいんですか??どこのがいいのでしょうかね・・・

同じような過食賞の人と話しをするんですがやっぱりなかなか自分自身のことになるとコントロールできなくて・・・・

心の安定何とかして満たせるようにしていきたいです

やめないといけないと分かっていてもやめられないのとの事ですが、病院にはいらっしゃっていますか。

過食はなかなか自分の意思だけでは解決しない問題だと思います、相談されて必要に応じてお薬を摂ったりする治療をなさるのが良いと思いますよ。今この時も痛みで辛いことお察ししますが、過食がおさまらないとのどの痛みも続くことになってしまいますから…。

ルゴールはのどあれなどの痛み解消に効果がありますが、使いすぎにならないようにした方が良いと思います。私は風邪をひいた時使ったのですが、何度も塗りすぎてかえって治りが遅くなって病院でしかられた事があるので。
    • 0
この回答へのお礼

ルゴールって使いすぎるとよくないんですか・・・・

やはり病院に行くほうがよさそうですね・・・・

こんばんは。

お礼といままでの質問履歴をを読ませていただきました。
 <やっぱり病院に行かなくてはいけないですか・・・
 <こういう場合どんな病院に行くべきでしょうか??
 とのこと。行き先は、胃腸科と精神科で良いと思います。
 先の質問によると吐血なされているし、胃が気になります。また、喉が炎症を起こしている可能性がありますので、その時に相談なされたほうが良いです。
 独りで過食症と戦う姿勢は御立派ですが、医者の力を借りるのも悪くはありません。是非是非、精神科の門をたたいてみては。
 最後に僭越ですが、以前の質問に対して回答してくれた方々にお礼、もしくはポイントを賜るようお願いいたします。気になってらっしゃると思いますので。
 それではお元気で。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日胃腸科に行ってきます。精神科ではなく心療内科にいこうかと思います。以前精神科ではなかなか心配事を処理できなかったので・・・。皆さん本当にありがとうございました