プロが教えるわが家の防犯対策術!

モーターショーについて

自動車のイベントでよく、モーターショーが開かれますが、車はエンジンで動くのに、なぜ、モーターショーというのでしょうか?

A 回答 (2件)

モーターの意味を辞書で調べてみればわかる事です。


motor = 原動力、発動機、電動機、モーター、内燃機関
意味としてはエンジンもモーターに含まれます。
だから自動車の事をモーターカーと言うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気モーターだけが、モーターではないんですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/21 14:39

辞書でmotorの意味を確認してみましょう。


http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/55147/m0u/m …

電動機だけがモータではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気モーターだけが、モーターではないんですね。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/21 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!