アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3度目の質問になります。昨年3匹のノラ猫を保護し一匹はどこかに消えてしまい
2匹が家にほぼ住み着いている状態で近所の目を気にしながら夜、玄関にいれて
餌をやっていました。室内飼いに努力したけれど無理でした。
オス猫はしょっちゅうどこかに出かけていたのですが庭にいることが多かったメス猫が
突如いなくなってしまいました。避妊はしてあります。ちょうど1週間になります。
もう帰ってこない気がしていますがひどい目にあっていないか心配しています。
もう帰ってこないでしょうね。御意見お願します。

A 回答 (2件)

一週間と言うと、どこか別の場所に移動したのかもしれませんね。

ノラちゃんだと事故が心配だし、ケンカして怪我してないかしらとか
心配ですよね。
うちのノラちゃん達は、生まれてからずっと軒下に居るので
今一歳半で、全員避妊、去勢済みでワクチンも打ってます。
今迄一度も帰ってこなかった事はないです。
ただ、家に入れて慣れさせようとしても、やはり外に出て行ってしまいます。
これから寒くなるので、夜は家に居てくれると期待しているんですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
あれから3週間やはり帰ってきません。お隣さんがストレスに耐えかねて
捨てに言ったのではと思ったりもしますが何も言えません。
誰か優しい人に飼われて幸せに暮らしていることを祈るばかりです。

野良猫(成猫)として自由気ままに生きてきた以上、部屋飼いと言うのは束縛みたいで苦痛だと思います。

ですが、やはり親切にしてくれる人や家庭はちゃんと分かってますから、また忘れた頃にふと戻って来たりもします^^

なので、長い目でそんな猫ちゃん達と接してみて下さい。ウチもそうなんですが、それはそれで良い関係になれますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。やはり帰ってきません。
幸せでいることを祈ることしかできません。
一匹だけ残っていますがこの子もできる限り可愛がってやろうと思います。