プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚女性と独身男性の恋愛についてです。

私は30代の既婚女性です。会社の同僚と恋愛関係に発展しそうな状況です。
2人きりで何度か会っていますが、体の関係はありません。

お互いに割り切った関係だとわかっていても、独身男性が既婚女性の事を本当に好きな場合
どのような事でわかりますか?

やはり、男性が女性の事を好きだという事はありえませんか?

A 回答 (6件)

ありえます。


目を見れば分かります。(私も似た経験がありますが、相手はとても分かりやすい人でした。)
私の場合、相手があまりにもステキな方で、もし万が一言い寄られたら、絶対に浮気してしまうことが分かっていたので、絶対に言い寄らせないと決めていました。(もしかしたら、私が自意識過剰なだけかも・・とか、お互いに何か勘違いしていたのだろうか・・・と思う時もあります。あえて確認しませんでしたから。)
本当に好きだったので、相手の人生や将来のことを考えて、恋愛関係に発展しないよう 毎日死ぬ思いで努力したつもりです。そして、会社をやめました。
今でも思い出すだけで涙がとまりませんが、あれでよかったのだと毎日を清々しく過ごせています。
    • good
    • 8

>やはり、男性が女性の事を好きだという事はありえませんか?


あるかないかで答えれば、あります。男と女ですから、決して無いとはいえません。

>独身男性が既婚女性の事を本当に好きな場合どのような事でわかりますか?
人の心の内は、そう易々とはわかりません。好き、愛してる、大事に思っている、いつも考えている、君への贈物、etc..どんな言葉も行動も、本当に好きか、愛しているかどうかを証明する物ではありません。それらは全てその一瞬の事で、すぐに消えて無くなってしまうものだから。
相手の事を誰よりも大事に思う、責任もって社会に宣誓する、愛を形にして証明するものとして結婚があると思います。
ですから独身男性の方の真意は測りかねますし、割り切った関係をどうするのかは、既婚者である貴方の方の決断次第ではないでしょうか。

貴方は夫の事をどう思っていますか?大事に思っていますか?
配偶者の不倫は、された方の心を引き裂いてしまいます。その事を重々お考えになって、今一度、御自分を見つめ直してみるべきでしょう。
    • good
    • 1

こんにちは。

私は主さんと同じ立場の女性です。会社は同じですが、営業所が違います。
やはり最初は彼から猛烈なアプローチで私も戸惑っておりましたが、理性に負けました。正直最初から彼に惹かれていたんだと思います。付き合って2ヶ月になりますが毎日苦しい思いをしています。
旦那はとても優しくて私の事を愛してくれますが、彼は旦那にない物を全て持っています。
結婚していても誰かに愛されてるのは幸せなことじゃない?と彼に言われましたが、会っていて家に戻っての気持ちの切り替えなど不器用な私にはかなりキツイです。だったらやめれば・・と言われると思いますが、出合った時が遅すぎた。今、燃え上がる恋愛が出来て彼と出会えた事は後悔してません。
終わりのある愛に毎日悩んでいますが、主さん私と同じように悩まないで割り切れるなら恋愛をしてみてもいいとは思います。私は2人を同じくらいに愛せない不器用な人間だし、めちゃくちゃ弱い人間だから・・・。
    • good
    • 3

>独身男性が既婚女性の事を本当に好きな場合、どのような事でわかりますか?



>「2人きりで何度か会っていますが」
と、質問文にも書かれてますが・・・。
「体の関係」が無くても解りそうなモンですけどネ・・・。

>男性が女性の事を好きだという事はありえませんか?

先と同じ回答に成ってしまいます。
本当に「割り切った関係」と解っているなら、「体の関係」が無いうちに「2人きり」で会うのは控えた方がいいと思いますよ。

「壁に耳あり、障子に目あり」
「不倫の噂」が立ってもいいと言う「割り切り」なら、余計な事は書きませんけど。
    • good
    • 1

もちろんありえますが、それがどうしたんですか?

    • good
    • 1

男性です。



「割り切った関係だけど、本当に好き」とはどういう状態でしょうか?

今のこの関係の場合、男にとってはとても都合がいい状況なので、
あまり深入りしない方がいいと思いますよ。

彼は貴方を好きでなくなれば、サッと身を引けばいいだけですし、
貴方は既婚者なので、無理に引き止める事ができません。
離婚して追いかける事は出来るかもしれませんが。

「遊びでもいいので、相手にして欲しい」いう意味の「好き」なのであれば、
もう恋愛に発展しそうだと感じている様子ですので、
彼は充分好きになってると思いますよ。

でもそれは「好き」というよりも「気にいった」という感じかもしれません。
既婚者を相手にする以上、「本気で好き」はあり得ない気がしますが・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!