アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白髪がチラホラあります。
抜いているのですが
普通のヘアカラーでは染まりませんか?
染めるほどではないとよく言われるのですが自分では気になり
染めたいのです。

白髪染めと普通のヘアカラーでは白髪染めのほうが
傷みますか?

A 回答 (3件)

白髪染めの方が傷むブランドもあります。


白髪染めと言いましても、どれだけ明るく染めるかでも違います。

明るい色の方がダメージが大きめです。

普通のおしゃれ染めでは染まらないことが殆どです。パッケージにも書かれています。
特に明るい色では。

ちらほら、で全体を白髪染めにするにはもったいないかもしれないです。
白髪が残ってしまっても黒髪が明るくなれば、さほど白髪の存在が気にならない場合もありますので。
    • good
    • 0

かなり濃い色であれば,市販ヘアカラー剤でも染められると思います。


しかし,明るい色を望むのでしたら,白髪染め剤の使用をお薦めします。
一番良くないのは,白髪を抜いてしまうことですから,望む色の明るさでヘアカラー剤にするか白髪染め剤にするかを決めてくださいね。

白髪染め剤の場合,色素をすべて破壊して取り去り,白髪染め剤の色素を代わりに入れて染めることから傷みやすいというイメージがつきまとい,ヘアカラー剤の場合,髪の毛の色素を残してそこにヘアカラー剤の色素を付着させて染めることから白髪染め剤よりは傷みにくいというイメージがあります。
しかし,メーカーやシリーズの違いがあるものの,白髪染め剤もヘアカラー剤も「ブリーチ成分」によってタンパク質を破壊しますので,傷み具合に大きな違いはないと考えて良いですね。
まぁ,白髪染め剤の場合は,髪の毛の色素が入るべき場所にぎっちり色素を詰め込みますので,髪の毛が硬く感じやすいため,痛みが酷いと感じてしまいやすいかもしれませんが・・・。

余談ですが,白髪染めやヘアカラーをする直前に「洗い流すタイプのトリートメント」をしますと,ブリーチ成分による髪の毛の傷みを軽減させることが出来ますよ。
    • good
    • 1

やはり自分で染めると上手くできないので、美容院で染めてもらいのが一番良いと思います。



傷むか傷まないかですが、結果的には「どちらも傷む」と思います。

私は、なるべく繰り返し染めなくても白髪がめだたないようにと

カラーのトリートメントや、カラーのシャンプーを一週間のうちに何度か使用しています。

意外と髪の毛に色が入りお手軽ですよ。

参考までに
私が使用しているトリートメントは、市販では売っていないのですが
「Cantik (チャンティック)」という商品名で、(株)ヌースフィット が製造しています。

カラーはピンクを使っていますが、他にもたくさんの色があるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!