プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片頭痛で吐き気がおこる理由

片頭痛で吐き気がおこる理由を調べていますが、なかなかわかりません。
どなたか分かる人がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 参考になるか解りませんが、私の場合、偏頭痛から肩こり等を併発。

姿勢が悪くなり。息が揚がり気持ち悪くなって吐き気を催します。

 防ぐ為に(仕事中は)姿勢を正して、お腹で呼吸することにより、気持ち悪くならないようにしています。偏頭痛は薬でなおりますが、薬が効くまではそれで我慢です。

 姿勢、猫背とか(病気の時)になると気持ち悪さを引き起こす。原因のように思います。後、胸呼吸もかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
頭痛だけでもつらいのに、肩こりや吐き気まで本当につらいですね。
私も姿勢の悪さや呼吸をちょっと気をつけてみようと思います。
お互い、頑張って偏頭痛に対応しましょう><

お礼日時:2010/10/25 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!