電子書籍の厳選無料作品が豊富!

i Mac と AppleCare Protection Plan

iMacを購入する予定です。
同時にアップルケアのほうも購入?加入?するつもりなのですが。

パソコンはネットショッピングで買い、アップルケアのほうは、近くの家電量販店で買おうかなと思っていますが
それは可能ですか?
それとも、この二つは同じお店で同時に買わなくてはいけないものですか?

あと、もう一つ。
ネットのほうで価格.コムなんかを見ると、家電量販店より3万くらい安くてびっくりしました。
もちろん安いほうがいいのでそっちで買うつもりですが
それにはキーボードとか、マウスとか、もちろんついてるんですよね?
無知でごめんなさい。

どなたか教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アップルケアは保障期間を延長する意味合いもありますので保障期間が切れる前であれば後で購入しても問題はありませんよ。

購入した後でインターネットで登録すればおkです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後からでも購入できるんですね!!

最初にアップル以外から購入した場合,キーボードはワイヤレスでテンキーなしになります.マウスはマジックマウスになります.これが使いにくいからと有線のテンキー付きキーボードやマウスを購入するとこれでかなりの出費ですよね?

ヤフオクのAPPはシリアルだけ提供されるもので,昔から実際には登録できなかった話がたくさんあります.
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・
じゃあヤフオクはやめときます。アブないですもんね。

有線のキーボードやマウスのほうがやっぱり使いやすいんですか。
でも出費が確かに大きいですよねー
ちょっと考えてみます。

家電店で買う場合はカスタマイズができません。

メモリーやビデオカードの変更はもちろんですが、
有線キーボードも選べません。

AppleCare Protection Plan はヤフオクでは1万円
位で売ってますね。クレームが無いところをみると
普通に登録できているのでしょうが、どうなってる
んでしょう?

量販店の延長保証とAppleCare Protection Plan に
入れば最強??
    • 0
この回答へのお礼

え、ヤフオクで1万円?!
それは知りませんでした。

量販店の延長保証は、アップルケアと何がどう違うのか、
そこもよく分かりません。。。。。

まず、アップル製品のことはアップルのサイトで調べるのが確実です。

http://www.apple.com/jp/support/products/mac.html

AppleCareはどこで購入しても価格は同じはずですから、取り扱いがないというのならともかく別のお店で買う必要性がわかりません。

> それにはキーボードとか、マウスとか、もちろんついてるんですよね?

価格が安いからと言って、それらがついていないということはあり得ませんよ。

ただし、同じiMacでもいろいろあります。
外観は変わらずともマイナーチェンジ前のモデルなどは安売りサイトでは値段を下げて販売します。
アップル製品のそれらの違いは非常にわかりにくいので注意が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

>AppleCareはどこで購入しても価格は同じはずですから、取り扱いがないというのならともかく別のお店で買う必要性がわかりません。

それは家電量販店のポイントが少しでも欲しいから、です。
価格がネットショップでもどこでも同じなのはわかっていたので、だったらポイントがついたほうがいいなと思いました。

マイナーチェンジ・・・分かりました。
注意してみます。
ありがとうございました。